ペット

2015年7月22日 (水)

vs 三馬力サン 【7/23 23:59まで 楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】

こんにちは。ぽいみんデス。

 今日も朝5時に目覚めてそのままスツールダイエットしつつブログを書いてます。うつ病になってから眠れない・起きれない・眠たすぎる。そういう不調は10年続いてきました。最近の「早く目覚めたら起きちゃえばパッチリ覚醒するよ」というのは、夜も眠くなりやすいですし時間も有意義に使えるのがいいです。こんなことなら、グダグダ寝を2年もしなkればよかったなあと、今更思います。



 先日の寝る頃のこと。夜の10時。

 三馬力さんは、どういう区分けかわからない線引きで吠えます。救急車・消防車・パトカーのサイレンには遠吠え。朝方のメス犬を求めている(とおもわれる)切ない鳴き。そして、人を選んで吠える相手には吠える(郵便局のバイクは吠えるけど、早朝の新聞配達には吠えない)。

 ですので、夜中に吠えるパターンはほぼポスティングの人だったりします。ポスティングの人も仕事が終わってからとか、仕事前とかそういう時間にやってくるので、ある意味、三馬力さんが吠えるので来ないでほしいところ。

 その先日も、22時という時間だったので「ああ、また吠えてるけどポスティングの人ならすぐ鳴きやむんば」としばらく放置してたのですが、一向に鳴きやまない。ご近所迷惑なので、寝付きそうなところを起きて三馬力サンの様子を見ると鳴いている方向がおかしなところでした。

 ポスティングの人だったら道路なり玄関なりを向いてます。タヌキなら道路側のすぐ下の側溝を見てます。近くをネコが歩いていなら、ネコの方向。ですが、先日は犬小屋の脇、要はいつも鳴くのに向かない方向にむかってしきりに吠え続けている。

 そのポジションは、三馬力サンのテリトリーの範囲中で、獣狩りマスターの三馬力サンなら噛みついているはず。懐中電灯で照らしてみると、そこにいたものは、マムシでした。どこにでもいるとはいえ、三馬力サンの小屋の横。これは大変とカマと押さえつけるもの持ってきてマムシの首根っこ押さえて処分。三馬力サンも気になるだろうから、側溝へ死がいはぽいっと。

 犬でも、「こいつは危険!」ってわかるんですね。でも、さすがにマムシは勘弁してほしい。さすがの三馬力サンでも、マムシには挑まないってわかりましたが!!



スポンサーリンク

 さて、今日と明日開催中の「楽天市場 超ドドンパ祭」。7/23(木) 23:59までの期間開催です。今回も買い回りでポイント最大30倍になります。いつものことですがポイントアップはエントリー制です。エントリーしないまま買い物してしまわないよう注意ください。

エントリーはこちらからどうぞ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

三馬力サン、大脱走事件

楽天イーグルス優勝セール、事前エントリー中。

優勝決定後、30分からセール開始!





こんにちは。




ぽいみんデス。





今日は、朝から大事件でした。





3馬力サンを繋いでいるチェーンが、





なぜか外れてしまっていて(金具の欠如・切断ではない)





行方不明になってしまいました。





発見した時は、他のお宅のワンちゃんを噛んでしまって、





色々、その他、大変なことになってます。





今日は、これから、先方の方にお詫びに行ってまいります。





しばらく、事後処理に、時間をとられそうです・・・・。



[PR]作るなら楽天カード
年会費永年無料で、楽天グループで使えるポイントバック!

[PR]最大10,000ポイントが
毎日、当たる!こちらから!
[PR]贈り物にも楽天市場!

[PR}旅行の予約は楽天トラベル
ポイント10倍のプランも多数用意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

三馬力さんお世話係任命

[PR]楽天カードは、ポイント還元率トップクラス
ずっと、年会費無料で、ポイントももらえる

   


こんにちは。





ぽいみんデス。





今週末の土曜は、通院日です。





ひとまず、薬の変更については、順調と言えるのかなと





思ってます。





最近、眠りにくい件については、暑いからですね。





多分。





2カ月ぶりに、通院となると、面倒な気持ち一杯です。





毎月よりも、それはいいのだけど、





また、朝8時前から3時間コースを考えると、





時間がもったいないなぁ、と。





スマホがあれば、何かできるのかもしれませんが、





待合室の新聞と週刊誌が最新なのが、





救いかもしれません。





とはいえ、都会にいた頃の病院よりは、





酷くないですね。




予約もせずに、受付順で済むあたりが、





田舎の方が、心を病みにくいのでしょうか。





御年輩の方が多いので、以外と認知症などの方が多いのかも





しれませぬ。




・・・話は変わります。





うちの三馬力さん。





散歩は、平日は基本、うちの母がしてました。





ところが!




加齢によるものか、膝を痛めてしまい、





また、三馬力さんは、中型犬かつ、元猟犬として





しつけられたので、グイグイ引っ張ります。





ということで、お世話係に「彼女」が任命されました。





三馬力さんの中で、命令ヒエラルキーは、おいら>母>彼女(ぽい)。





好き好きヒエラルキーは、母>彼女>おいらでしょうか。





そのうち、逆転していきそうな気もします。




おいら? 土日の夕方担当です。寝てなければ・・・。

[PR]最大10,000ポイントが
毎日、当たる!こちらから!
[PR]贈り物にも楽天市場!

[PR}平日限定!楽天市場で使える
2,000円分のポイントプレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

INU TO NEKO

こんにちは。

ぽいみんデス。



今、ぽいみんは、都会を離れて田舎に住んでます。
そして、その田舎は実家の近所でもあります。
また、実家には、元ノラ犬で猟犬っぽいMIXのワンコがいます。一見すると、ライオンのメスみたいな容姿ですが、立派なオス犬です。

そして、実家では2~3年前まで、ぽいみんが子供の頃から、ニャンコを飼い続けていました。それはもう初代猫の血が受け継がれたニャンコがいました。初代はハチワレ(以外とマイナーな猫容姿を指す言葉みたいですね)でしたが、最後のニャンコは白でした。そんな猫も、南国の土となり、今はおりませぬ。


ペット。
ぽいみんの家(というか昔だから?)は、ペットは外で飼うもので、今も犬は外の小屋にて飼ってます。というか、犬は大きくてとても家の中では飼えないし、躾をしなければならない年齢(と思われる)頃を過ぎてから、うちの子になりましたから、おそらく家の中に入れると、粗相をしまくりそうです。



さて、ここからが本題です。
彼女はNEKOが好き。しかし、NEKOは彼女のことをあまり好きではないようで、近所のNEKOは彼女を振りまくりで逃げまくり。そんな彼女に、またたび入り猫用携帯オヤツを渡しても、どこかへやって、肝心のNEKOの前では何もあげれず、逃げられてます。

これですね。子袋に入ってて、袋の口はチャックになっているので、

開封しても長持ちします。

小さなジャーキーみたいな感じで、子猫にもいいです。

なのに、カバンに入れとかないので、猫に逃げられてます。



だから、虎視眈眈と、今の犬が天寿を全うするか、それ以前にもチャンスがあれば飼うつもり・・・らしいです(と書くと、そんなことねー!って怒られるかもしれませぬが)。


仕方ないので、お小遣いの中から、いいことがある度に100円、貯金箱に入れるようにしています。それは・・・


猫カフェに連れてってあげちゃう貯金


です。
飼ってあげれないから、気休めですけど、1時間存分にかまわれてもらおうと計画中。
本日も、嬉しい出来事があったので200円チャリンと入れるので、あと数回良い出来事があれば行けます。

まあ、私も猫は好きですから、気まぐれに触りにいくのはいいかなと。


よし、じゃあ、明日も良いことがありますように。

(注)変な宗教に入ったのではありません。大丈夫です。




それでは、最後に、来週はバレンタイン。
大福も美味しそうです。
今は色々選べていいですね~。

| | コメント (0)