« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月19日 (月)

【DQ10】 SSSタロットカード三種類の作り方 【アトラス・ベリアル・パズス】

スポンサーリンク

こんにちは。ぽいみんデス。

今日はメンテ明けから新ボスの召喚符を作りながらタロットカード集めをしてました。

スポンサーリンク

 

デビルパックから出るもので合成

最初に確認できた最終形態と思われるカード『アトラス』『ベリアル』『パズス』。こちらの情報を載せてみます。

T_atras

T_berial

T_pazsu


ぽいみん、デビルパックから直接この3枚は入手できませんでした!タロットコイン28枚持ち寄りして出たデビルパックから作った結果です。

効果についてはテンションだったり会心率だったりでかなり強力です。

どれを外すか悩んだのですがこの3匹が揃った場合のオーラが強いので『スイーツトロル×5』のセットをあえて崩して、そのかわりに入れてみました。

まだ占い180スキルを試していないのでどのくらい強いか不明なところがありますが、スキル振り直し案を考えて試してみたいところです。


【DQ10】 石板6穴のお勧めな開け方 考察 【3.4後期】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DQ10】 石板6穴のお勧めな開け方 考察 【3.4後期】

スポンサーリンク

こんにちは。ぽいみんデス。

いよいよドラクエ10 3.4後期です。目玉の達人の石板6穴ですが事前にさくっと考えました。

スポンサーリンク

 

安易な開け方の失敗例予想

現在、十字にしたりマッシュルーム型にしている方は多いと思います。

6穴ってことで真っ先に考えるであろう形状がコチラの2種類。

〇●●|●●〇
〇●●|●●〇
〇●●|●●〇
------------
〇●●|●●〇
〇●●|●●〇
〇●●|●●〇

〇〇〇|〇〇〇
●●●|●●●
●●●|●●●
------------
●●●|●●●
●●●|●●●
〇〇〇|〇〇〇


『2玉宝珠が沢山はめれるかたいいんじゃないの?』と言われそうです。

しかし!

強化しないならそれでいいです。

どちらもよく見てみると強化するはめ方に無駄があります。


これだけはないなーって穴のあけ方ですので少し思慮が必要ではないでしょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【DQ10】 PS4版ドラクエ10が 【Wiiユーザに朗報】

こんにちは。ぽいみんデス。

ジャンプフェスタ2017でドラクエX PlayStation4版について情報公開がありました。

スポンサーリンク

 

高解像度&モデルも専用みたい

Dq10ps4_0
Dq10ps4_1
Dq10ps4_2

指先のモデリングが今まではテクスチャでしたが、モデルで作りこんであるようです。公式でも書いてありますが顔の表情が細やかにとあるので、全モデルがWii仕様→高品質仕様に作り直したのでしょうか。

Wii版はオールインワンパックからも外されて「もう未来がないの?」と思われていたところなので、今後はPS4版へどうぞってことなんでしょうか?

ただ、Wiiで頑張ってる方々がPS4持ってるかというが一番のネックかも・・・ではないでしょうか。


安くなったとはいえ3万円を超える値段。とはいえWindows版はキッズもやってるオンラインゲームなので選択肢はコレしかないかなとおもえます。WiiUも製造中止決まってしまったしね・・・。

ぽいみん的には『Windows版にて性能の高いパソコンで設定できるフルHD(1920×1080)で60fpsに対応』。こちらの方が気になっています。つーか、今でもドラクエのコンフィグで選べるんだけどどういうことになってんのか不思議です。




【DQ10】 フォーチュンローブ の 縫い方 改良版 【さいほう職人】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »