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2016年11月24日 (木)

【DQ10】 スライムジェネラル 安定爆速 討伐構成

こんにちは。ぽいみんデス。

いよいよ新コインボス『スライムジェネラル』登場しました。福引で数枚当てたので討伐してきました。

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お勧めは戦2道僧

まず範囲攻撃が痛いので真・やいばくだき2枚+外れた場合に道具がヤリで武神。

スパイラルラッシュで攻撃力がダウンするのでバイキも必要。

道具のかわりに占いでもいけるかも・・・だけど力エンゼル+エンゼル呼びがないときついです。

装備は戦士は両手剣ヒューリブレード、他は光耐性で竜のおまもりをつけとくといいでしょう。


タゲ見て逃げて他は壁しながら攻撃

真・やいばを入れて、タゲになった人はエンドまでひたすら逃げに徹します。

戦士タゲでもタゲは逃げましょう。

道具はバイキを配ってスク・ピオ・マジバリ。

1回配ったくらいでデュアルブレイカー使えるのでかましてレボルスライサー。

で、スク・ピオしながらタゲでなければさみだれでもしましょう。

ある程度HPを削るとスライムベホマズンを呼ぶので、戦士の方はビッグバン&ぶんまわしで処理するといいでしょう。

僧侶は合間をみて戦士にズッシすると戦士2+アルファで足止めができますので、かなり楽になります。

なお、絶対に他の人を巻きこんではいけない技があり『ジェネラル・ブレイク』の文字が見えたら、ターゲットの人(技の)は他の人から離れて下さい。範囲内に他のプレイヤーがいると巻きこんでしまいます。また『メテオストライク』の文字がでたら地面が赤くなります(複数個所)。その中のどっかに攻撃がくるので範囲外に逃げる。

特に注意は最終局番でスライムベホマズン・キングスライム・クイーンスライムが呼ばれて、逃げようとしても囲まれて逃げれない場面。お互いのプレイヤーが見えないため、対象者から逃げようにも逃げれないで即死・・・ということがありました。

仲間呼ばれたら即効で範囲技使ってザコを倒すといいでしょう。タゲの人が逃げていてくれれば、ターンと範囲技がすぐ使えるでしょうから逃げるのをやめて倒しに参戦しましょう。

タゲが逃げて他が壁更新しながら攻撃するだけで3分かかるかかからないかくらいで簡単討伐。

ダクキン戦士道具構成で行ってる方だと、とてもぬるいボス・・・という感覚です。

ただ、コイン8枚持ち寄って現物は2回‥‥。

諸侯みたいにアクセ現物でるときは2個なのと破片共通なので、もしかしたらドロップ確率が低いのかもしれません。




【DQ10】 フォーチュンローブ の 縫い方 改良版 【さいほう職人】

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