« 【DQ10】 3.4前期直前の仕事 | トップページ | 【DQ10】 3.4前期での最新金策(2016 10月版) »

2016年10月 6日 (木)

【DQ10】 LV96上限解放クエスト「封魔フォーゲル」をサポで倒しました

こんにちは。ぽいみんデス。

3.4前期公開されました。やはり真っ先にやるのはLV上限解放クエストですね。

スポンサーリンク

 

ボスが強い

今回、クエストを受けたらドルワームの井戸(D-8)でボス戦です。

しかし、このボスは開幕に魔法を封印します。封印耐性100でも防げません。

ですのでアタッカーはもちろんのこと、ヒーラーも僧侶賢者はアウトです。

となると構成は・・・。となりますね。


最初はごり押してみましたが、かなり攻撃力が強いです。

ですので、戦士+バト旅旅の構成でやってみました(旅は棍持ち)。


旅のどちらかは「いのちを大事に」、もう片方は「バッチリ」で突入です。

開幕に戦士で真・やいばを入れてしまえば攻撃が痛くありません。

あとはもうサポ旅がハッスルハッスルで問題なく討伐。


あやうく滴祭りになるとこでした。

楽でよかったです。



【DQ10】 スライムレースで勝つスキル 【チャレンジカップへ】
【DQ10】 ツール新機能「のぞみの釣り堀」が便利
【DQ10】 邪心の4獄で小さなメダル集め放題 【滴金策・せかいじゅの葉集め】
【Sキラーマシン】 新構成は攻撃が楽 【大回転切り?何それ美味しいの?】
【DQ10】 占い師の現在のデッキ 【攻撃型デッキ】
【占い師 デッキ 構成】 エンゼルスライムは何がいい?
【DQ10】 占い師の爆速LV上げ方法

|

« 【DQ10】 3.4前期直前の仕事 | トップページ | 【DQ10】 3.4前期での最新金策(2016 10月版) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やはり旅芸人は必須ですねー。
私は槍どうぐ使い(自分)、斧戦士、棍旅芸人×2で勝てました。
占い師入れると死者が出たときいいかもしれませんね。

投稿: | 2016年10月 6日 (木) 21時44分

踊り子のよみがえり節はいざ自分が戦闘不能になっても復活できます。
ちなみに、サブキャラは自身が戦士、サポは旅踊(ステ)武。
占い師は肉入りオンリーなので、自分の復活蘇生となると限られてきますからね。

投稿: | 2016年10月 7日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/64307307

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 LV96上限解放クエスト「封魔フォーゲル」をサポで倒しました:

« 【DQ10】 3.4前期直前の仕事 | トップページ | 【DQ10】 3.4前期での最新金策(2016 10月版) »