« 【DQ10】 ツール新機能「のぞみの釣り堀」が便利 | トップページ | 【Windows10】 2016/9 Windows Updateで KB3189866のダウンロードが終わらない »

2016年9月15日 (木)

【DQ10】 スライムレースで勝つスキル 【チャレンジカップへ】

こんにちは。ぽいみんデス。

スライムレースが開催されています。獲得ポイント1P=1Gということで大金をゲットするチャンスです。

スポンサーリンク

 

どんなスライムでも必須な特技

ルールやどのスライムが~という話は他の攻略系のブログにお任せします。

今回、ぽいみんがチャレンジカップまでいって一位になった場合と、それ以下だった場合での特技についてまとめてみます。

スライムによって得意なものはありますが、違うのはスライム特技が1種類じゃないかなと考えてます(※違ったらすいません)。バブルスライムでやってみたのでこの種に限れば「どくどくだま」だけかな?と。

2アカでバブルスライムの育成を2画面同時進行しましたが、スキルの成長具合なのか特技を覚えるものと覚えないものがありました(同じステータスの強化はしていない)。

で、結論から言うと絶対に外せないのは「ぼうぎょ」でした。これ、最初から持ってるスキルのはず。なので特技4つ覚えるとどれか捨てないといけないけど、最初に捨ててしまいそうなのがコレ。

チャレンジカップだと結構、最後に邪魔する技を使う方がいる(ぽいみんはその方法をする側でした・・・・)が、1等2等になる方はほぼ最後の特技は「ぼうぎょ」でした。

最後のポールまでぶっちぎりに近い状態で「防御」をすると、バナナ置かれようがなにされようが突っ走れます。

だから「ぼうぎょ」は捨てないのがいいですね。

 


【DQ10】 ツール新機能「のぞみの釣り堀」が便利
【DQ10】 邪心の4獄で小さなメダル集め放題 【滴金策・せかいじゅの葉集め】
【Sキラーマシン】 新構成は攻撃が楽 【大回転切り?何それ美味しいの?】
【DQ10】 占い師の現在のデッキ 【攻撃型デッキ】
【占い師 デッキ 構成】 エンゼルスライムは何がいい?
【DQ10】 占い師の爆速LV上げ方法

|

« 【DQ10】 ツール新機能「のぞみの釣り堀」が便利 | トップページ | 【Windows10】 2016/9 Windows Updateで KB3189866のダウンロードが終わらない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/64206999

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 スライムレースで勝つスキル 【チャレンジカップへ】:

« 【DQ10】 ツール新機能「のぞみの釣り堀」が便利 | トップページ | 【Windows10】 2016/9 Windows Updateで KB3189866のダウンロードが終わらない »