« 【占い師 デッキ 構成】 エンゼルスライムは何がいい? | トップページ | 【Sキラーマシン】 新構成は攻撃が楽 【大回転切り?何それ美味しいの?】 »

2016年8月 6日 (土)

【DQ10】 占い師の現在のデッキ 【攻撃型デッキ】

こんにちは。ぽいみんデス。

占い師のデッキを試行錯誤しながら作ってみました。やっぱり火力枠ってことで攻めました。タロット魔人倒さないといけないしね。

スポンサーリンク

 

現在のデッキの様子

Photo

■わたぼう(力)

■エンゼルスライム(皇帝×1・愚者×1)

■スティートバッグ(戦車×2・死神×2・罪人×1)

■キラーピッケル(塔×2)

■スイーツトロル(塔×2・罪人×1・隠者×2)

■ミケまどう(皇帝×1・教皇×1・審判×1・月×1・隠者×1)

 

固定になりそうなタロット

なにかと物理構成が多いのでバイキ役を初手でするので「力のわたぼう」です。わたぼうは必ず最初のデッキに入りますので使えますね。もし補助系になるなら「皇帝のわたぼう」でCT10秒短縮もいいかもしれません。

エンゼルスライムは力・皇帝・愚者・審判のどれかになりそうです。タロット魔人以外だとヒーラーは必ずいるので「エンゼルのみちびき」で呼ぶまでもなさそうな感じのする審判はいいかな・・・。

バイキ役ならば途中で誰か死んだ場合に「力」でバイキってのもありですね。

ぽいみんは、サポで多用する関係でCT10秒の「皇帝」と、ダメージ1.2倍の魔法陣を出せるように「愚者」にしました。日替わり討伐や試練が肉入り並みに高速処理できます。

攻撃距離を伸ばそう

あとは以外と武器で攻撃<タロット攻撃の威力なので魔法使いより遠くから攻撃できるように、「ミケまどう」5枚入れました。メラゾーマよりかなり遠くから攻撃できますのでタゲで逃げる場合などは有効です。また遠くから回復したりといろいろできますので便利です。「ミケまどう」については回復系・補助系になるにしろ5枚入れるのがおすすめです。

 

|

« 【占い師 デッキ 構成】 エンゼルスライムは何がいい? | トップページ | 【Sキラーマシン】 新構成は攻撃が楽 【大回転切り?何それ美味しいの?】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

エンゼル審判は割とピラミッドで活躍しそうだなーとピラに行っていて思いました。特に8層

後はダークキング道具なし構成だとエンゼル女教皇とかも考えています。やみのはどうを誰かが受けた際にプラズマリムーバーには及ばないんですがhpも回復できるんで悪くないかなーと。例えば誰かがマラー回復後にレーザーに当たったときとかにも。

ダークキングの話になっちゃいますが占いはタゲでも後ろから攻撃できるのがやっぱりありがたいですねー。

投稿: | 2016年8月 9日 (火) 03時01分

色々なデッキ構成考えるの楽しいですね。
自由に呼べるエンゼルだと、闘いごとに入れ替えれるように複数枚(全種?)持っててデッキ入れ替えかも?と思い始めてます。

女教皇も回復&状態異常回復にいいですね!

投稿: ぽいみん | 2016年8月 9日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/64018934

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 占い師の現在のデッキ 【攻撃型デッキ】:

« 【占い師 デッキ 構成】 エンゼルスライムは何がいい? | トップページ | 【Sキラーマシン】 新構成は攻撃が楽 【大回転切り?何それ美味しいの?】 »