« 【DQ10】 ダークキング登場 7/6(水) 6:00 必要な装備は? | トップページ | 【DQ10】 3.3後期で楽しみなこと »

2016年7月 7日 (木)

【DQ10】 ダークキング討伐してきた。野良で安定の構成

こんにちは。ぽいみんデス。

ダークキングとの闘いが始まりました。周回回数を稼ぐなら他の構成あるんでしょうが、野良での安定周回構成で戦ってきました。

スポンサーリンク

 

Ⅰの人気構成

他のブログなどと実際戦ったフレの感想だと「踊2道僧」が早いです。ただ、やっぱり避けるものは避けるのが必要で、タゲ壁なにそれ?な方が入るとグダグダになります。それでもフレンドやチーム・ルームなどのPSがわかってる方々だと楽々かなって感じですね。

野良で安心な構成

これはずばり「スパ3僧」です。とはいえスパをするのに抵抗あるプレイヤーが多いのは知っています。それは「ゴールドシャワーを使わないといけない=Gがすぐ無くなる」ですね。使ったところで割り勘にできる場面もあれば、できない場面もあります。どちらかといえば「スパが勝手にGS使ったから知らないよ」という印象。

でも、今回のダークキングはGSは使いません。ただムチ180+オーラ140は必須です。

開幕BG張って更新しながらバイキルショットで自己バイキしつつ双竜をひたすら打つ。レーザーなどは避けれるものはよけて、たまにおたけびで行動止めたり必殺でしびれさせたりと、それをやってるだけで死人0で終わりました(全員野良)。

ただ討伐時間は10分~11分台。ですので2までは問題なさそうですが、3はギリギリ?4はどうだろうという感じです。それでも全滅がほぼない安定構成なので、1飯で確実に3周回れます。レグだったらⅠでも謎の20分死闘とかあるので、それに比べればド安定です。

問題はスキル降りだけでしょうか。踊り構成で毒100を用意するのと、スキルを振りなおして(よく使う職だけは残す)スパで行くか。

今週末が3と4ですので、そこ次第ってなりそうですね。

 

|

« 【DQ10】 ダークキング登場 7/6(水) 6:00 必要な装備は? | トップページ | 【DQ10】 3.3後期で楽しみなこと »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63879810

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 ダークキング討伐してきた。野良で安定の構成:

« 【DQ10】 ダークキング登場 7/6(水) 6:00 必要な装備は? | トップページ | 【DQ10】 3.3後期で楽しみなこと »