« 【DQ10】 Sキラーマシン突撃隊 | トップページ | 【DQ10】 ダークキング討伐してきた。野良で安定の構成 »

2016年7月 4日 (月)

【DQ10】 ダークキング登場 7/6(水) 6:00 必要な装備は?

こんにちは。ぽいみんデス。

いよいよダークキングとの闘いが始まります。必要な装備ってなんだろなって考えてみました。

スポンサーリンク

 

闇の領海 黒宝箱から

炎の領海からですが、ダンジョンなどにある黒宝箱。この中に「今更コノ、アクセなの?」というものがあったはずです。炎の領海ではレグナード戦で大活躍な「ビーナスのなみだ」もでましたね。

闇の領海では「ロイヤルチャーム」がありました。

ということはダークキングでは闇属性が必須なのか!素直にとればそうなんですよね。ただ、精霊王のように雷属性がセット効果でついているのはレイブンしかありません。LV75装備でかつ装備可能職は「旅・魔戦・スパ・踊り」です。運営としても最新装備を使わせたいんでない?と思うと違う気がする。

といって氷属性がやってくるのかっていうと、これまたそういう装備はないんですよね。


ということで、ぽいみんは魔法でガンガン攻撃してくるという予想。使ってくる魔法はもちろん「マヒャドデス」+「その上位魔法」。氷耐性+呪文耐性が必須になるんではないでしょうか。

そうなると参加職によりますが、神託はセット効果に呪文ダメ7%減があるので上の呪文耐性装備と盾の呪文耐性が売れる?と想像してみます。

一番の売りである必殺チャージ率+1%に魅力ないので、違う方向でせめてくるんでないかなあ・・・と。神託頭はレグ重さ需要で縫ってる人多いでしょうが、体上や他の部位はまだまだでは?今のうち練習しておくといいかなと個人的に押してみます。


 

|

« 【DQ10】 Sキラーマシン突撃隊 | トップページ | 【DQ10】 ダークキング討伐してきた。野良で安定の構成 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63866682

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 ダークキング登場 7/6(水) 6:00 必要な装備は?:

« 【DQ10】 Sキラーマシン突撃隊 | トップページ | 【DQ10】 ダークキング討伐してきた。野良で安定の構成 »