« 【DQ10】 裁縫 新特技 巻きこみぬいで出る値 【11が潰せる!!】 | トップページ | 【誤報】キラキラマラソンは闇の領海が一番でした »

2016年5月30日 (月)

【DQ10】 キラキラマラソン ナドラ鉱石の確率

こんにちは。ぽいみんデス。

ドラクエのキラキラマラソン仕様が3.3前期で変更になりました。実際のところどうでしょう。

スポンサーリンク

 

体感的には

バージョンアップ前、氷の領海を2アカ×2回キラキラマラソンをしていました。とはいえ、変更された「厳選マラソン」ではありません。氷の領海だけの40か所を1周だけします。1回目のキャラがナドラ鉱石5個とれたら、次のキャラセットは別サバを回るようにします。経験上、沢山取れたサーバを続けて別キャラで回って沢山取れたことがないからです。

バージョンアップ前はナドラ鉱石1~3ってのが一番多くて、たまに4~6、最高で7個というのがありました(1キャラあたりの個数です)。

では3.3前期になってどうなっているんでしょう?

1個だけってのもありますけど、5個くらい取れるときが多くなりました。4キャラですので×4=20個平均でしょうか。それでも1個しか取れないときもあってバラツキが大きいなあという気がします。


また闇の領海もやってみましたが、そんなに取れる数の変化がない気がします。というか暗くて見にくいのがやりにくいですね。氷の領海も最初はキラキラが見にくくてってのがありましたから慣れかもしれませんが。

現在は1個18,000Gくらいするので確かに儲かりますね。


なお、ぽいみんは裁縫職人で使うってのがあって、だんぜん氷の領海一択派です。今は裁縫で作る装備が売りにくいですが、ダークキングで装備バブルがくるはず!とタヌキの皮算用でため込んでます。

 

|

« 【DQ10】 裁縫 新特技 巻きこみぬいで出る値 【11が潰せる!!】 | トップページ | 【誤報】キラキラマラソンは闇の領海が一番でした »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63705065

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 キラキラマラソン ナドラ鉱石の確率:

« 【DQ10】 裁縫 新特技 巻きこみぬいで出る値 【11が潰せる!!】 | トップページ | 【誤報】キラキラマラソンは闇の領海が一番でした »