« 【サポート最高!】 Nitroゲーミングチェアロッキング直りました | トップページ | Windows10 でのゲーム画面キャップチャ »

2016年4月13日 (水)

通勤地獄の季節

こんにちは。ぽいみんデス。

毎年の年度初めは転勤・部署替えなどで通勤する方々が変わる時期。そんな毎年のことですがウンザリします。

スポンサーリンク

 

田舎なので通勤車は覚えてる

通勤時間はかなり早めです。朝の通勤メイン時間帯は田舎だからこそ職場のある地域が密集(というほどではないが)しているため、そこへの流入道路は大混雑。関東圏の10km走るのに1時間・・・というほどではなくたかが500mの渋滞だったりするんですけどね。

それでもみなさんが出発する時間に出ると通勤に1時間20分はかかります。それを30分ずらすだけで1時間で通えるので楽ちんですし燃費も大きく違う。

そんな訳でキッカリ同じ時間に家を出発するので、その時間帯に走る車はよく見る車だったりします。ただ、4月は県内での人事異動で通勤する車が入れ替わるのです。で、強引な割り込みをしてきたり驚きの運転をする人がいます。

オレンジ色の「追い越し禁止」を追い越していくのは当たり前。最近で一番驚いたのは赤信号で停止中のことです。左から走行車線・追い越し車線・右折レーンの3本あって、ぽいみんは追い越し車線の先頭で信号待ちしてました。青になったので走り始めたら右折レーンにいた車が追い越し車線へ突っ込んできて追い越していきました。その先も追い越し車線はあったし、そこで追い抜かないと1車線になって抜けない訳じゃない。いつも見る車(車種・色・ナンバーで分かる)なので相手もこちらの車を見て抜きたかったんでしょうね。

それに加えて新たな通勤者がいるもんだから、とにかく無理な追い越しや無理な合流をしてきて恐ろしい。ウィンカーだしてるけどさ、どう考えても合流される側がブレーキ踏まないと衝突するんだけど?入れなそうにないならウィンカーだしても止まってほしい。

ああいうのを年度初めに見ると痛い目をみればいいのに・・・と、ネズミ捕りしている場所の前では車を止めて譲ってみたりする。事故にあわないように気を付けよう。

関連記事

|

« 【サポート最高!】 Nitroゲーミングチェアロッキング直りました | トップページ | Windows10 でのゲーム画面キャップチャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63478612

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤地獄の季節:

« 【サポート最高!】 Nitroゲーミングチェアロッキング直りました | トップページ | Windows10 でのゲーム画面キャップチャ »