« 【DQ10】 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編  の職人についての評価 | トップページ | 【DQ10】レグナード用に僧侶の重さを精霊王で盛る »

2016年4月 4日 (月)

ゲーム用チェアがやってきた

こんにちは。ぽいみんデス。

先日Amazonの20%割引で注文したAKRACING Nitro ゲーミングチェアが到着しました。

スポンサーリンク

 

まずは組み立てから

座部・背もたれ・台座などにわかれて箱にはいって到着です。必要な工具は添付されてましたので用意不要です。また手袋も同梱されていましたので油汚れ(イスの上下の部品あたりに油がつくかもの場所がある)しなくていいですね。

6角レンチでつけるだけなので簡単です。30分くらいで完成しました。できあがったイスはこんな感じです。


正面からパチリ
C2_3

斜めからオパシャリ

C1


土日に長時間使った感想

朝~夜まですわりっぱでゲームやらネットやらします。今まで使っていたイスは背もたれがなかったのと座部が平面で姿勢が前のめりになりがちでした。おかげで背中の背骨両脇がとんでもなく張って強烈なコリコリ状態。

このイスに替えてから体をイスにゆだねられるのと背もたれの角度がかえれるので、体の上体への負荷がぐっと減りました。もっと早く入手しておけばマッサージしてもらわなくてよかったなあとね。また肘かけもレバーで高さ調整できるのでゲームパッド持つときは高く、キーボードメインノ時は低くと変えれますし、左右別の高さにできるのでかなり背中や肩への負担が少ないです。

さらに購入してから知ったのは背もたれの角度調整はそのままで、最大12度の角度がかえれる「ロッキング機能」。「やってみるぜ!」と使うものの動かない・・・。内包の紙にも「ロッキングは座部下のつまみを反時計回りに回して緩めてみろ」とありました。メーカーのHPにも「ロッキングがきかないという声が多く寄せられる。とにかく緩めてロッキングON/OFFの切り替えを試してほしい」とありました。でも、極限まで緩めたんだけどきかない。もしかして機能自体を勘違いしているのか?サポートセンターに確認してみるつもりです。


割引は4/10(日)23:59までよ

今だけ20%オフになってます。上の商品リンクの価格は値引き前でカートに入れたら値引き後の値段になります。この値引きはあくまでもAmazon購入だけになりますので注意です。選べる5色。お好きな色をどうぞ♪

【↓こちらは楽天になります】


ゲームで疲れないイス 【Nitro ゲーミングチェア】
液晶モニターの上に猫がのる!?
mineo回線でドラクエ10をプレイしてみた件

|

« 【DQ10】 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編  の職人についての評価 | トップページ | 【DQ10】レグナード用に僧侶の重さを精霊王で盛る »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63438449

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム用チェアがやってきた:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/04/05 08:42) [ケノーベル エージェント]
弘前市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2016年4月 5日 (火) 08時48分

« 【DQ10】 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編  の職人についての評価 | トップページ | 【DQ10】レグナード用に僧侶の重さを精霊王で盛る »