« ゲームで疲れないイス 【Nitro ゲーミングチェア】 | トップページ | ゲーム用チェアがやってきた »

2016年4月 1日 (金)

【DQ10】 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編  の職人についての評価

こんにちは。ぽいみんデス。

「ドラゴンクエストX  いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編」。職人部分について感想です。

スポンサーリンク

 

職人の極意編


昨日注文したものが届きました。氷の領海については必要ではなかったので割愛。職人についてはかなりのボリュームです。気になっていた作成例ですが、さいほうについては「退魔」の頭でした。今更感が無きにしも非ずですが、その上の装備避けて通れないので、いいかなと思います。ただ体上だったらもっと参考になるのになと個人的には思います。頭と足は特殊な縫い方すぎる。

まだななめ読みしただけなのでうろ覚えなのですが、防具鍛冶の参考例は「ルフ盾」と「魔技師のなにか」でしたね。道具は「天使ルアー」「虹オーブ」。あとは、まだ見てないデス。

なお裁縫はネットでも縫い方アドバイスはそれなりにあります。しかし防具鍛冶はみあたらないので、この本は数値や温度の出目、地金の種類など一覧になっているので作りやすそうです。



【DQ10】 究明者の コート下 と 腕 を縫ってみた

|

« ゲームで疲れないイス 【Nitro ゲーミングチェア】 | トップページ | ゲーム用チェアがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63424106

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編  の職人についての評価:

« ゲームで疲れないイス 【Nitro ゲーミングチェア】 | トップページ | ゲーム用チェアがやってきた »