« 【ポイント最大35倍】 今だけ、ポイント5,000ポイントを当てよう 【楽天お買い物マラソ】 | トップページ | 【DQ10】王家のおでかけ迷宮には制約が・・・ »

2016年4月22日 (金)

【DQ10】 3DS/スマホ版ツールで「王家の迷宮」が!

こんにちは。ぽいみんデス。

ドラクエの公式にてお出かけ超便利ツールの更新アナウンスがありました。

スポンサーリンク

 

王家の迷宮の消化が大変な問題

王家の輝石。毎週15個貯まっていってマックス60個まで保持できます。しかし目的のベルトが出た方はメリットが少ないですね。あるとしたら宝珠の香水・メタキンが出るくらいですが、出現率が低くて期待があまりできない代物です。

LVカンスト・特訓終了だと単なる作業にしては「制限時間」の縛りのおかげで、進んでやりたくなくなってきます。

ぽいみんも最近は大臣の内容がどうであれ6個渡してしまって(1周9個消費)、2週で終わらせる感じです。なんといってもサブの存在が大きいかな・・・。今、メインアカウント2キャラ+サブアカウント2キャラが王家に行ける状態です。同時に2アカでいければいいですが、そうはいかない・・・。悩ましい問題です(やらなければいいという割り切りが必要)。

週末が結構ぱんぱんです・・・。

お出かけ超便利ツールで王家が自動で!

そんな状況を、4/24実施の便利ツールバージョンアップで解消される模様です(スマホ/3DS版共通)。なんと、アンルシアが冒険をやってくれるそうです(公式より)。

・アンルシアが「王家のおでかけ迷宮」を探索します。
・『輝石コイン』を使って迷宮内を探索し、『うつしよの箱』を獲得することができます。
・『輝石コイン』は、『勇気の輝石』を変換することで入手できます。
・ゲーム内で『王家の迷宮』をクリアしたことが無いとプレイできません。
・「王家のおでかけ迷宮」のクリア回数は、ゲーム内の「王家の迷宮クリア回数」にはカウントされません。

操作画面を見る限り、放置で終わりではなさそうではありますが、ゲーム内で王家やるよりもはるかに楽そうです。スマホ/3DSでネットにつながる場所なら暇つぶし的にやってしまえそうです。


スマホが無い人には

ぽいみんもでしたがスマホがないため便利ツールはつかえてませんでした。DSは持っていましたが「超便利ツール」は非対応。3DSも新規で購入はそれなりにするので、ツールだけのために買うのはもったいないと放置してたのです。

昨年に記事にしましたが、他のゲームはしないしツール専用ならば最近のNew 3DS LLである必要はないですし、中古でもいいじゃない!と探したらかなり安めなので購入した経緯があります(衝動買いでした)。8,000円台くらいが相場でしょうか。


これがNew 3DS LLだと安くても13,000円台からで付属品がなかったりという品になります。


今週末から楽天のお買いものマラソンも始まってポイント最大35倍までいくのでいい機会かもしれません。なお、お買いものマラソン始まるまであと少しですが、最大5000ポイントが当たるルーレットやってます。期間中に使えるので当たれば3,000円でツールが使えます!(皮算用)。





【DQ10】 究明者の コート下 と 腕 を縫ってみた

|

« 【ポイント最大35倍】 今だけ、ポイント5,000ポイントを当てよう 【楽天お買い物マラソ】 | トップページ | 【DQ10】王家のおでかけ迷宮には制約が・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63520951

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 3DS/スマホ版ツールで「王家の迷宮」が!:

« 【ポイント最大35倍】 今だけ、ポイント5,000ポイントを当てよう 【楽天お買い物マラソ】 | トップページ | 【DQ10】王家のおでかけ迷宮には制約が・・・ »