« 液晶モニターの上に猫がのる!? | トップページ | 【DQ10】 サブのシナリオお勧め »

2016年3月14日 (月)

排水してくれない洗濯機

こんにちは。ぽいみんデス。

2013年10月に購入したドラム式洗濯機 東芝ZABOON TW-Z9500L。あれから2年半ほど使ってきて今日の出来事。

スポンサーリンク

 

液晶に「C1」表示で止まる

洗濯→すすぎにいく段階で「ピーピー」とのたまう洗濯機。フィルター掃除って表示もされているから、てっきりいつもの乾燥用のフィルターと思いお掃除。再スタートするもまたもや「C1」で止まる。

マニュアルを参照するとフィルターを掃除してくださいってありました。本体全部の左下。どうやらここを開けると、貯めた水が全部出てくるらしいのでバケツで受けて少しずつ開けてねと注意書き。洗面器を下に置いて開けるも変な風にダダ漏れになりました。タオルを敷いて洗面器に貯まっては捨ててタオルも絞ってを繰り返すこと10回ほどで空になりました。

フィルター抜いたけどそんなに詰まっている感じではなかったけどゴミは取り除いて再度洗濯スタート。


でもさ、また同じなんですが!? マニュアルを再度見ると下水へつながる排水パイプが詰まっていないか・洗濯機のパイプが押しつぶされていないか・パイプが凍っていないか確認してねってのもあったので、洗濯機周りの棚全部取っ払って一人で洗濯機動かして排水溝もきれいに。とんでもなく重かった・・・。


しかし何事も改善されず。10年保証に入ってたはずなのでヤマダ電機に電話してメーカー修理の手配しました。今日明日にメーカがやってくる日程調整の電話があるらしいので、それ待ちですね。

冷蔵庫と洗濯機は壊れるとダメージ大きいのがねえ・・・。


|

« 液晶モニターの上に猫がのる!? | トップページ | 【DQ10】 サブのシナリオお勧め »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63343927

この記事へのトラックバック一覧です: 排水してくれない洗濯機:

« 液晶モニターの上に猫がのる!? | トップページ | 【DQ10】 サブのシナリオお勧め »