« 洗濯機 修理した結果 知らなかったのよ・・・ | トップページ | 楽天スーパーSALE 3/26(土)スタートです! »

2016年3月18日 (金)

【酷すぎる】 パウダーに会えないでしょ! 【DQ10】

こんにちは。ぽいみんデス。

先日から始まったドラゴンクエストXのイベント「パウダーとゴローのわくわく!お散歩タイム」。やってきました。

スポンサーリンク

 

パウダーとゴローって何?

今更ですがヤングガンガンで連載されているドラクエユーザのリアル話ですね。ネタバレになるので「書くんじゃない!」という方はここで引き返してくださいね。


























パウダーとゴローは同じチームメンバー。日ごろから一緒にゲームの中で楽しんでいるところパウダーはネカマ宣言するもののゴローといつも通り楽しく遊んでました。

ある日ゴローが引っ越し先を探しているという会話になり、実家住まい&一人暮らしで部屋が空いているというパウダーが「じゃあ1部屋空いているからうちに住んだら?」と提案し、一緒に住むことになりました。

引っ越し当日に迎えにいくと、そこにいたのはギャルっぽい女性のみ。お約束通りゴロー=リアル女のネナベでしたがもう一緒に住むしかないということで同居。そしてゲームをからめながらの生活・・・。

というお話です。

パウダー会えない問題

201603pauda

さて今回のイベントは決まった時間に決まったサーバだけにパウダーとゴローが出現するというもので、すれ違いをするとレンドアにいるNPCからゴローパジャマがもらえるのです。欲しい人多いですよね。ゴローパジャマといいつつパウダーの恰好に近いのでドレアにもいい感じです。

ところが!

実施時間帯の現れるサーバは21か22(配信可サーバ)のどちらか固定です。前にディレクターの話で「1サーバ1エリアは1000人までしか入れません」というお話がありました通りで、「時間になる前からエリアに入れない人多発」状態です。例えば20:00開始の場合で9分ごとに移動していって最後の「真のココラタの浜辺」でさえ20時ではもう入れません。

いつぞやのプレイヤーイベントでヴェリナード入れない事件でわかっているだろうに、なんでこんなことするんだろう・・・・。提案広場でも広場突撃戦士の方々が苦情書いては削除される始末。もらえない人でたらどうすんだろうなあ・・・。

エリアに入るためには

やっぱりね「早すぎなんじゃない!?」と思うくらい前に当該エリアに入っておくしかないです。エリアの入りにくさは「旧エリア」>「V2.Xエリア(前半)」>「V2.4エリア」ですね。以下がイベント開催エリアですが、この中で大人気なのは「エピステーサ丘陵」。

エピステーサ丘陵 F6
ポポリアきのこ山 C4
スイゼン湿原 F3
真のこもれびの広場 E4
真のローヌ樹林帯 C5
スレア海岸 B3
グランドタイタス号-甲板 (下層) E8
真のアラハギーロ地方 C6
真のリャナ荒涼地帯 C6
真のココラタの浜辺 F4


サブでも討伐買うかたがメギ石を持っていて近いってのが理由かな?ですのでシナリオを進めているかたは真レンダーシアがお勧めです。スレア海岸はかなり2.4のシナリオを進めないといけませんからいいんじゃないでしょうか。

ぽいみんは昨日の20時からの回に参加するのに18時30分からスレア海岸にインしたままにしました。もちろんボーっとしているのも無駄なのでサブアカウントが討伐したりしてました。

週末になるとさらにすごくなりそうなのでほんと早めに放置・たまに操作して落とされないようにするといいですね。



|

« 洗濯機 修理した結果 知らなかったのよ・・・ | トップページ | 楽天スーパーSALE 3/26(土)スタートです! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63361709

この記事へのトラックバック一覧です: 【酷すぎる】 パウダーに会えないでしょ! 【DQ10】:

« 洗濯機 修理した結果 知らなかったのよ・・・ | トップページ | 楽天スーパーSALE 3/26(土)スタートです! »