« 【DQ10】 家の解体で大問題発生!! | トップページ | 液晶モニターの上に猫がのる!? »

2016年3月 9日 (水)

【DQ10】 レンダヒルズマラソン 早い!

こんにちは。ぽいみんデス。

今日のドラゴンクエスト住宅村追加はいかがだったでしょうか。ぽいみんはヒルズ2番地狙いで行ってきました。

スポンサーリンク

 

6時きっかりオープン

5:45からランチャー再起動連打してました。PC版です&トークンありなので必死です。なかなかだなあと頑張ってましたが本当に6時にオープンでした。もしかしたら数秒早くオープンしたのかな・・・とも思えましたが。

特に丁目はこだわりなく、空きから探すこともせずに一覧から飛んでいきました。最初の丁目は走っている姿どころか看板の前にすでに人がいました。しかたなく再度別の丁目へ。

そしたらまたいました。3度目の正直で行きましたが、やはりもう看板の前にキャラの姿。ここで大事件が起きました。


既存の4番地は空きだらけだと知っていたのでいいですが、1~3番地は完売でしたからそこを狙うしかない!となぜか2番地から1番地へ変更。購入してほっとしたのもつかの間。

この時点でマップを開いてみると・・・・。なんと、



2番地が更地のまま!!



ええええええええええ。まだ別のプレイヤーさんが2番地看板の前にいるものの、看板タゲりにいったらウロウロする。ということは買わないで様子見かフレのために「空いてるよ~」ってのを「もう買っちゃった」というフリだったのか・・・。それともペットしまい忘れて買えずに悩んでたとか・・・。


あー、しまったなあと気づいたもののヒルズならではのどうにもならない事態でした。まあ、仮に売却→購入ができたとしてももう1億Gないから同じでしたが、マップ確認しとけばということを教訓として覚えました。

まあ、こんなこともあるさ!(ナイナイ!!!!)





【DQ10】 家の解体で大問題発生!!
【DQ10】 ヒルズ新丁目の解放日

|

« 【DQ10】 家の解体で大問題発生!! | トップページ | 液晶モニターの上に猫がのる!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63320173

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 レンダヒルズマラソン 早い!:

« 【DQ10】 家の解体で大問題発生!! | トップページ | 液晶モニターの上に猫がのる!? »