« ヒルズ購入資金は・・・ | トップページ | 暑すぎて厚すぎて »

2016年2月14日 (日)

襲来! ヤツが!

こんにちは。ぽいみんデス。

飛び石連休でしたのでゆっくりマッタリ金策DQの予定・・・でした。しかし運命はそういうことは許さないのが常。

スポンサーリンク

 

18日木曜日のこと。「調子が悪い~」と言う彼女はお休みをとって病院へ。ぽいみんはいつも通り仕事へ行きました。

そして、仕事のさなかメールが一通。



「インフルエンザだった!」



あΣ( ̄ロ ̄lll)! これは休日は看病・・・どころか、ぽいみんも発症するかもしれない。動けなくなるとかなりまずいし食べるものと水分補給物資は必要だな。とシングル時代の数えきれないインフル発症体験から帰りに買い出し。食欲もなさそうだなということと、それでも食わねば体力維持できないのでいろいろと買い込んで臨みました。

米はお粥に、おでんを作って食べれるかは別にしても維持できるように。ポカリスエットの粉末買っておいて脱水気味になるまえに飲めるように。色々でした。

結果、ぽいみんが元気なままで彼女がようやく復帰しそうな状況です。

それでも今のインフル薬。タミフル以上にすごい効くんですね。ただ、薬の薬価見ると鼻からの吸引薬(20cc?)が3000円近いってのには驚きます。健康保険使ってなので高い・・・・ですよね。

インフルエンザだと熱が落ちても菌をばらまいている状態なので1週間は仕事行けませんし、そんだけ休むと有給あればいいけどないと大変です。


かからないにはワクチンうっとくのがいいけど万全ではないですし。手洗いとうがいの徹底しつつ、体力落とさないようにがコツなんでしょうかね。

|

« ヒルズ購入資金は・・・ | トップページ | 暑すぎて厚すぎて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63211211

この記事へのトラックバック一覧です: 襲来! ヤツが!:

« ヒルズ購入資金は・・・ | トップページ | 暑すぎて厚すぎて »