« DQ10 魔塔 サポ攻略 【自分メモ】 | トップページ | 【強制!?】 Windows10にアップグレードされるかも »

2016年2月 3日 (水)

入れるだけで寒い夜も安眠

こんにちは。ぽいみんデス。

寒い日々が続いています。いろんなところで雪が降る今年。布団だけだと眠りにくいんですよね。

スポンサーリンク

 

湯たんぽを活用するといい



電気毛布は全身を温めるので暖かいですね。ただ寝入りはいいですが寝続けると「あつ!」ってなるんです。電気アンカもいいんですが布団から蹴りだすこと度々。そういう意味だと「暑い」んです。眠り浅くなってしまいます。

そこで湯たんぽがベストです。時間の経過で適度に冷めていっていつまでも同じ温度でないので、朝方は丁度いい加減でポカポカです。それでもお湯を沸かして入れて捨てるってのは一人暮らしならまだしも、家族全員のお湯を沸かすのは面倒&光熱費がバカにできない。

ぽいみんがここ数年使い続けている(壊れて買いなおしている)のは、電気で素早く温めて捨てない電気湯たんぽ。

ぽいみんが使っているものは電気代1回3円でコンセントに挿したアダプタを本体にセットすると10分くらいで温め完了になります。湯たんぽの値段も送料込み1,980円と安い!お風呂に入る前に温め準備しておくと楽チンです。

寿命はまえのものが3年で、今のものも3年目に突入しているので1年あたり数百円で使えてしまう便利さ。お湯など捨てるものもないし便利です!

写真だとビニールさらけ出しですが巾着袋みたいなカバーがついてきますので、熱めにあたたまった電気湯たんぽに直に触れないのもいいです。


寝れない~と悩まれている方にはマストアイテムです♪


雪で給湯器が!

|

« DQ10 魔塔 サポ攻略 【自分メモ】 | トップページ | 【強制!?】 Windows10にアップグレードされるかも »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63159392

この記事へのトラックバック一覧です: 入れるだけで寒い夜も安眠:

« DQ10 魔塔 サポ攻略 【自分メモ】 | トップページ | 【強制!?】 Windows10にアップグレードされるかも »