« minneo で大幅な パケット代金 削減 する方法 | トップページ | 入れるだけで寒い夜も安眠 »

2016年2月 2日 (火)

DQ10 魔塔 サポ攻略 【自分メモ】

こんにちは。ぽいみんデス。

2月に入ったということは月一の魔塔をしないといけないです。サポでいけるようになり先月からはサブと一緒に行ってます。

スポンサーリンク

 

サポでもPTでも楽な職


ずばり踊り子です。短剣で眠らせれる・ヴァイパー&タナトスで敵がすぐ落ちる・使用MP少ない・扇で幻惑範囲攻撃もいけるってところですね。今までPTプレイだとバト4でしたがサブとサポ2で行く限り、踊り子2+僧侶+旅くらいが楽かもです。




1F-5Fの戦い方


右手に短剣・左手に扇を装備して、序盤は短剣スキルに全振りしていきます。Aペチで倒せるのでさくさく行きましょう。3Fくらいから複数敵はスリープダガーで寝かせながらヴァイパー&タナトスでやっつけると楽です。

ボスは状態異常が入らないので、右手を扇・左手を短剣に持ち替えて扇にスキルすべて振っておきましょう。マヌーサも入りますがあまり粘らずに(今回はゴールドにだけ入りました)、おうぎのまい・アゲハ乱舞やピンクタイフーン・百花繚乱で範囲攻撃するといいでしょう。倒すまでにMPが枯渇すると思いますので小瓶や聖水で回復すると楽です。


6F-10Fの戦い方

複数敵はスリープダガーで眠らせて順次ヴァイパー+タナトスでやっつけていきます。途中のボスはゴーレムだけ毒が入らないのでスリープ+ヒュプノス対応だけで、あとのボスはすべて毒が入ります。

9Fのボスであるレスヘヴン(アモデウスみたいなの)とオロバドン(骨)は基本眠らせないでヴァーパー+タナトスで倒します。ただ毒が入りずらいのでCTがたまればナイトメアファングでアモデウスもどきを眠らせておいて骨をカオスエッジで毒にするといいかな。

なおアモデウスもどきが骨をザオするので、骨をまたやっつけてから続けるのがいいです(骨は赤HPで復活なのですぐ倒せます)。



11F-15Fの戦い方

 
今までと同じです。ただ12Fのワイトキングには状態異常がなかなか入らないので、お供で出てくるしりょうのきしを先にやっつけると楽です。

ボスのカバリアー&ライノスキングはどっちもすぐ寝てくれますので、スリープダガーで寝かせたら後はお好きに料理できます!

階層ボスは扇で花ふぶき入れるのもありですが、半分入ればいいか?というくらいなのでスリープダガーで寝かせていくといいかもです。クローマも寝ますので真っ先に寝かすと楽になります。


16F-20Fの戦い方

ここにくるらいにはLV30を超えていると思います。であれば途中のザコは戦闘になったら~くらいのつもりで基本パスでいけます。青と緑の封印だけあけながら階ボス倒していきましょう。

最終ボスよりもネックなのが18Fにいるずしおうまるとキラーデーモン。特にキラーデーモン。ほぼ寝ないです。ですからずしおうまるを先に寝かせることを考えましょう。寝たらヴァイパー入ることを祈りつつ、入らなければCT技で毒入れて倒しましょう。

ラストボスのやつは、とにかくブレス・ヒップインパクトなどをくらわないように、むやみに攻めるのではなく、だれがタゲでターンの終わりのじっとしているときは近寄らないで毒入れたりCT技で眠らせ混乱で時間を稼ぐといいでしょう。

かなり楽になりました。PT組まなくてもいいのは素敵かもです。

DQ10 邪神の神殿 二獄攻略しましたよ 

|

« minneo で大幅な パケット代金 削減 する方法 | トップページ | 入れるだけで寒い夜も安眠 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63154928

この記事へのトラックバック一覧です: DQ10 魔塔 サポ攻略 【自分メモ】:

« minneo で大幅な パケット代金 削減 する方法 | トップページ | 入れるだけで寒い夜も安眠 »