« パソコンごとでキーが違うので | トップページ | 翌日 注意報 »

2016年2月17日 (水)

【DQ10】 ヒルズ新丁目の解放日

こんにちは。ぽいみんデス。

ぽいみんの現在住宅はグレン草原6丁目。ヒルズが買えるとしたら手放すことになります。しかし、それはそれでもったいない。

スポンサーリンク

 

サブに売りつけよう

せっかく住宅争奪戦で購入した馴染みのおうち。転売されたりするのも悔しいですし、まだ住宅を持っていないサブがいるので渡そうという考えです。他のサブが住宅解体して更地(誰でも買える状態)にするのに畑・ペット・水槽の魚の撤去以外に、タンスの中身や屋根裏を空にしなければいけなかった記憶があります。さらにメインに関してはマネキンに装備もさせています。アカウントハック対策にトークンも導入していますので3体分。

家具や庭具・素材などはサブのタンスなり家なりに置いてしまえば減ります。しかし装備品については渡せるわけもないですしサブタンスにも入れれません。また貯まりにたまったSPふくびき×5Dとかも捨てるわけにもいかず・・・・。

サブへ移動できるものを移動して屋根裏を空にして倉庫×2の整理を始めました。使いそうな素材・だけどたまってしまった素材(まじゅうの骨とかドラゴンの骨とか)などはバザーで売りさばきました。またさいほう職人の名声でもらえる職人装備。一回も使ってないのとレンドアにいる闇商人から購入できるので捨てました。錬金しても☆3なのに結晶4個でしたし(結晶化する気ではいたけど少なすぎてやる気なくした)。そしてピアス系の装備品で取得すればいいだけで使わないもの(ほしくずのピアスなど)は顔装備のドレアで消化したり捨てました!

ということで家の中は空になり持ち歩く装備枠も10個くらい空いて、コインボスへ行ったとしても平気なくらいに圧縮。課金倉庫を使うしかないか・・・と思っていたけど使わなくて済んでよかった。




サブへ売る注意

当然なんですが土地を手放した時からサブが買うまでに、他人に買われることがないようにいうことです。 まず同じアカウントのキャラクター(メインキャラをA、サブをBとします)の場合、Aが土地を手放してログアウトすることになります。すぐBでログインして土地購入なわけですが、これは人気土地ではほぼ不可能です。

というのも今は空き土地の反映がすぐにされてしまい空きの土地として選べてしまうのです。他の純粋にその土地が欲しい人かそれとも転売目的でずっと空き土地検索しているのかは不明ですが、すぐに別キャラが走ってきます。

つまりBがログインしたときには、もう既に他プレイヤーのものになっているということです。




同じアカウント間で渡したい場合

 

じゃあどうするの?ってことですが、最終的には2アカを用意するしかありません。ただずっと使用するのではなく引っ越しのときだけですので、「1stだけのパッケージ」を購入してPC版ならレジストレーションコードを登録してしまえば、最初の村から住宅村に入れればいいのです。「それだったら体験版でもよくない?」なんですが住宅村入れないんですよね・・・。

2アカウント目のキャラに土地代を渡して家の前で待機。
    ↓
メインアカウント土地売却
    ↓
すぐに2カウント目のキャラで土地購入

といった流れになります。それでもモタモタしているとすぐ別プレイヤーやってきますから、操作ミスがないようにコントローラーも2つ用意がいいでしょう。







|

« パソコンごとでキーが違うので | トップページ | 翌日 注意報 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63225909

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 ヒルズ新丁目の解放日:

« パソコンごとでキーが違うので | トップページ | 翌日 注意報 »