« 東芝の最新ノートが投げ売り? | トップページ | 都会だとふつうのアルアルが田舎はナイナイ »

2016年1月13日 (水)

天ぷら屋さんに行ってみたい

こんにちは。ぽいみんデス。

都会にいるときは天ぷら専門店はどこにでもあるものだと思ってました。小さな町村はないかもくらいに。

スポンサーリンク

 

うちの実家の親がある日「天ぷら屋さんって入ったことない」という話をしました。旅行に行ったり食べ物屋さんで「天ぷら定食」などで天ぷらは食べてはいます。

ただ目の前で揚げたてを少しずつ出してくれる専門店はない・・・。自分で作ると揚げている最中でもうおなか一杯になるとのことで、いちど食べてみたいなあということでした。

なにも考えずにネットで検索。グーグルさんもヤフーさんも該当なし。グルナビや食べログも該当なし。仕方ないので近隣の市町村に範囲を広げるも該当なし。最後の手段で県で調べるも該当なし・・・・。


どういうこと!!!!


天ぷら食べる食文化がないのか!いや、単にお客が来ないんだろうな・・・単価高くて。実際、天丼のお店はあった。高めではあるけど地元向け価格ではある。けどコレじゃないのよね。

仕方ないので地方(関東とか関西とかのくくり)で調べるとお隣の県にはある。片道2時間半コースですね・・・。天ぷら屋に行くのに高速乗って2時間半。

行ったことのないお店ですからランチタイムに行くときちんとしたコースで出てこないかもしれない。夜だと久しぶりのネオン街を走り抜けるのが怖い。

ということだと宿泊?天ぷら食べるのに?


んーーー、というのが目下の課題。せっかく移動するなら観光もしたいしなあ。


スポンサーリンク

1/14(木)までのお買い得商品なり。欲しい・・・。

|

« 東芝の最新ノートが投げ売り? | トップページ | 都会だとふつうのアルアルが田舎はナイナイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63058228

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら屋さんに行ってみたい:

« 東芝の最新ノートが投げ売り? | トップページ | 都会だとふつうのアルアルが田舎はナイナイ »