« 【緊急リリース】 2016年になったら日付が表示されない! 【Aterm MR04LN】 | トップページ | ゲームマスターが呼んでいます・・・だって »

2016年1月 8日 (金)

いつからか普通にやってたんだけど?

スポンサーリンク



明日から楽天お買い物マラソン開始です。事前エントリーはお済でしょうか?
今日は何気なく普段やっていることについて疑問?です。


スポンサーリンク

 

うちには子供がいません。ですので育児というジャンルはありませんが、結婚しているわけですので家事はあるわけです。ブログでアレコレ散財しているように思えるかもですが、少ない稼ぎの中と支援物資と貯金から出している共働きの貧乏家庭です。

ぽいみんは朝早く遠くの職場へ出勤してしまうので、三馬力さんの散歩は彼女が担当しています。またぽいみんの職場が山奥の弁当を買う・食事できる店がない・お金もないので、朝5時に二人で起きて彼女は弁当作り、ぽいみんはゲームしているという彼女が踏ん張ってくれているのです。

最近はお弁当用のお米とぎ&タイマーセットはしているものの、基本家事は彼女におんぶにだっこ状態。ドラゴンクエスト10の中で「200万G今日は儲かった!」とかのたまおうものなら、「これがリアル現金だったらねえ・・・。その稼ぐ能力が現実に活かせればいいのに」とも言われてしまいます。まあ、当然といえば当然。

なので、たまに気が向いた休日のご飯・・・というか食べたいツマミかもですが食事を作ります。カレーやチャーハンは楽ですがおでんとか焼き鳥とかいろいろですねえ。

でも彼女の職場の奥様方との話からすると、その方々の旦那方は「ゴミは出してくれるけど買い物したときに荷物を持ってくれない」というのがご不満だそうです。料理はまた違うみたい。で彼女は「ぽいみんは荷物勝手に持ってくれるよね? どこで(誰に)躾けられたの?」と。

んんん?記憶にございません。特に誰かに「荷物は男が持つもんだよ」と言われたことはないはず。大体、女の買い物にお付き合いすること自体がほぼなかったし(買うもの決まっていない状態で時間浪費が大嫌いなんです)ねえ。

しいて思い返すと都会にいたときの家-スーパーの距離が1km以上あったことでしょうか?当時は車も持ってなかったし、自転車は2台あったもののぽいみんはスーパー近くの駅まで歩いて通勤でしたから、必然的に帰りの買い物(一人で)は自分が持つことになる。ので、それが定着しているだけってことだと。

と、思ってみるけど、これだとレディーのために何かしてるわけではないってことだよね?

|

« 【緊急リリース】 2016年になったら日付が表示されない! 【Aterm MR04LN】 | トップページ | ゲームマスターが呼んでいます・・・だって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63025610

この記事へのトラックバック一覧です: いつからか普通にやってたんだけど?:

« 【緊急リリース】 2016年になったら日付が表示されない! 【Aterm MR04LN】 | トップページ | ゲームマスターが呼んでいます・・・だって »