« モバイルルータ MR04LN ファームウェアバージョン 1.2.1公開【2016/1/26リリース】 | トップページ | minneo で大幅な パケット代金 削減 する方法 »

2016年1月29日 (金)

リスのドングリ

こんにちは。ぽいみんデス。

昨日のこと。ふとある書類を手にとってみたところ、その下から3か月分のお薬が袋ごとでてきました。

スポンサーリンク

 

手持ちは12月にもらった3か月分+2週間分があるのでしばらく新しい病院に行くのはまだ先だなあ・・・と考えて矢先に忘れ去られていた薬袋が出てくるという驚愕の事態!

なんでこんなことに?と考えると、大事なモノ(例:ガス代の納付書)・一回チェックすれば保存しとくもの(ガス代の領収書)・ゴミ(チラシ)を同じ場所に置かれてしまう。

大事なものを置いておいたらその上にチラシを置かれてしまう。大事なものだけで端によけているのに、そこに新聞を置いてしまったりサンドイッチになってしまったり。

今月はついにガス代の納付を期日前2日に発見する始末で、危うく滞納してしまうところでした。

リスって自分で拾ったドングリをあとで食べるように備蓄するけど、忘れてしまってそのまま芽がでる自然の素敵な摂理を持ち合わせています。はたしてコノ大事なものとゴミを一緒にする習性はどのような発想から行われるのか!?

解明しようとして大喧嘩になりましたよ!
(ぽいみんだけ激怒)


なんでじゃ・・・・。





関連記事

彼女の今年の名言が炸裂!
おじさんと彼女

|

« モバイルルータ MR04LN ファームウェアバージョン 1.2.1公開【2016/1/26リリース】 | トップページ | minneo で大幅な パケット代金 削減 する方法 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63136517

この記事へのトラックバック一覧です: リスのドングリ:

« モバイルルータ MR04LN ファームウェアバージョン 1.2.1公開【2016/1/26リリース】 | トップページ | minneo で大幅な パケット代金 削減 する方法 »