« DQ10 コインボス 暗黒の魔人で 風虎 特需! | トップページ | 雪で給湯器が! »

2016年1月25日 (月)

【風虎 縫い方は】 DQ10 特需に乗っかってみた結果

こんにちは。ぽいみんデス。

金曜日~日曜の夜まで裁縫メインでインしていました。さすがに日曜になると縫う人が多かったので天竜草が値上がり・・・。でもよかった~。

スポンサーリンク

 

風虎の売れ行きの様子


金曜日のブログを書いたあと、手持ちの拾ってきていた材料と自作してため込んでいた結晶を使って「風虎の胴着」を作っていました。戻り布ですので虹布とは違う縫い方になりますので、黄龍自分用作ってからは戻り布系は作ってませんでした。

バザーを見るとそういう側面もあるのと最新装備で慣れている方が少ないからか、金曜日の夜は☆3作成→出品→縫っている最中に売れるを繰り返しました。とはいえ、今まで最新装備乗り込めー!をしたことがないので手持ち素材がなくなったあとの、天竜草値段で躊躇してしまい7着☆3で終了でした。でも、入れる端から値段の更新をせずとも即売れだったのでランプの方々が沢山乗り込んでいたもようです。

土曜日は少し勢いが落ちました。ぽいみんはバザー枠埋まるまでは縫い続けないタイプです。1品出品して材料購入している最中に値段更新する必要があれば少し値下げ。材料そろったら縫い縫い。そんな感じで縫っている最中にドラキーさんがお知らせしてくれる感覚でした。

さて、日曜日。天竜草は16000超えるわ草自体99個でなければ「・・・おっと」状態。おまけに価格更新するとドンドン値段更新されている状態。3キャラ使って20品出されるいるプレイヤーさんもいました。錬金品もかなり充実してきたんで売り>買いの状態になってきた感じでした。あとは初っ端の1回目の最後の微調整で4に加減すれば3/4/5のどれでも大成功のところに別の0のマスを縫うという大失敗して集中力なくなるというハプニング発生(アルアルですよね)。材料調達と売れる勢いにも大変だったので途中で拾ったり気分転換してました。




風虎の胴着の縫い方?


とはいえ、もう少し特需は続くかなあと思う次第。正直、草の値段が落ち着いてほしいです。安いタイミンングと高いタイミングで2000Gくらい違うのでねえ。

ということから縫い方は少しネタバレには早いかなと、最初の4手くらいで勘弁してください。胴着の値は以下の通り。
100   90    90
  60 100   60
  90   90 100

このターンは「ふつう」→「?」→「弱い」→「?」→「最強」→繰り返しになっています。いやらしいのは「?」が挟まってくることと、値がななめに100があることくらい。

ではぽいみん流を晒してみます。

1.上段水平
2.弱い意外は水平
3.一番数が少ない上段のどこか一か所を縫う
4.一番数が少ない上段のどこか一か所を縫う

で最強がやってくるのであとの戻りを考えながら・・・・です。最後の調整段階になると、やはり精神力はかなりカツカツで難しいのは難しいですが、昔にレイブン縫ったときより楽な気もします。かなりの間戻りを縫っていないのでレイブンのほうが簡単かも。




各種仕込みもしてるよ


ぽいみんはライト裁縫職人なので特需だとはいえ一日に何針も使うほど縫えません。せいぜい1針の半分くらいで飽きてしまいます。そんなときには日課だったり、日曜ならピラミッドを消化したりです。

その中で討伐が強ボスになったおかげで2アカオーブ討伐しています。毎日の時間も大変なのでオーブが少ないものを中心にオーブプチプチ香水で10分で回れる分(大体4つ)+ラズバーンだけです。ついでに結晶装備着て、サブに至っては今の投げ売り黄龍☆1錬金してやってます。

また先日のヒルズ券がおみくじボックスから出るということから、超レアは分かったうえでおみくじボックスを数百個開けた結果のレアボスコインが数十個あったので、これも縫うの飽きたタイミングにてグレン1で売ってきました。

氷の領海キラキラもやっているとマデュライト・氷の樹木もたまりまくるし、道具サブで光のさいほう針も自作したり虹オーブも自作したりと、買うよりは安くなっています(材料全部買っても安い)。空き時間や飽きた場合に作っているので「その分裁縫で縫って入ればもっと儲かるからバザーで買えよ!」という意見はごもっともですが。





3日間の増加ゴールドは


結晶の在庫があったとはいえ3000Gを超えていたのを売らずにいて、現在の2700~2800Gという相場を考えると「高い結晶を使っている」という前提ですが、それでも1000万G増えてくれました。ガチのさいほう職人さんだと凄い勢いで貯まっていそうです。

特需ってすごいなと思うのと、最新装備でも失敗しても縫う力(今までの感覚の積み上げ)が凄いんだなあと感心します。

とりあえず綿花を使わないでたまっていっているから、風虎+80装備でちまちまやろうかなと考えてます。


目指せ!レンダヒルズ購入資金!

【DQ10】 舞い手の服 の 縫う 手順

|

« DQ10 コインボス 暗黒の魔人で 風虎 特需! | トップページ | 雪で給湯器が! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
風虎の縫い方を探していたら辿り着きました。
ここに書かれている、縫い方 最初の4手を用いて・・大成功何割ぐらいですか?
4手の考え方をおしえていただけると嬉しいです。

投稿: よっし | 2016年6月13日 (月) 12時13分

当時はLV50だったのと、ぽいみんが試行錯誤だったので6割りちょいって成功率でした(そんな記憶)。

考え方は、上段と下段一列は100・90・90ですが縦だと真ん中60なので、再生を真ん中するパターンが多いと思います。それはそれで臨機応変になのでいいのではと思います。ぽいみんは90/90のどっちかが32-36で最強でゼロになるか、+2でふつうで処理できればで考えてます。もしくは最強で精神するならどこかが16-18になれば精神中にそこを縫って再生とかでしょうか。

引く値によるので多段階の手が打てるようにっていうので最初の4手と書きました。
それ以降はほんと臨機応変が高LV再生布だと思いますので、手順?そんなのないと思います。

投稿: | 2016年6月13日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63118250

この記事へのトラックバック一覧です: 【風虎 縫い方は】 DQ10 特需に乗っかってみた結果:

« DQ10 コインボス 暗黒の魔人で 風虎 特需! | トップページ | 雪で給湯器が! »