« DQ10 ヒルズ購入テクニック 《2015/1/22 -400丁目追加》 | トップページ | 【風虎 縫い方は】 DQ10 特需に乗っかってみた結果 »

2016年1月22日 (金)

DQ10 コインボス 暗黒の魔人で 風虎 特需!

こんにちは。ぽいみんデス。

レンダーヒルズの1番地・2番地はすぐ完売しましたね。資金不足とバトンちゃん来ず&おみくじボックス4D開けるもレンダ券は出ず(当たり前・・・)で様子だけ見てました。

スポンサーリンク

 

新コインボス 「暗黒の魔人」


範囲攻撃や複数体を相手にするボスです。最初は暗黒の魔人1体だけですが、何十秒か事にザコを呼びます。とはいえザコのHPはかなり少ないのですぐ倒せますが、とにかく即倒してしまわないと面倒なやつらです。

ふくびき100枚引いて運よく1枚当たりましたので1戦行ってきました(そのあとも当たりましたが迷宮メンテで行けず・・・・)。

緑サーチした時点で物理構成でした。バト3僧1とフレ情報がありハンバトさんを誘ってレッツゴー。ここで物質系に思えるのですが意外なっことに炎が弱点らしいとのことでした。なのでハンマーは魔炎装備+炎ベルト持ちで行きました。

無事倒して破片げっと! まあ攻略はそちら系にお任せして本題へ。




新装備 風虎は売れるのか!?


バザーを見ると朝方は風虎上の未錬金品☆3の在庫は2桁でした。しかし、コインが流通してある程度のPT編成がバト構成となると、3桁に増えました。値段も昨日よりもアップしましたね。

ここ最近のボスでバトルマスターが必要なボスがいませんでした。武も三悪魔くらいですしそうなると魅了100にできる「黄龍でいいじゃん」となってしまって、風虎の売れ行きはいまいち・・・。他の裁縫新装備も一部は更新しようというのもありますが、それでもレグナードなどがあるので買い替えには今だ至っていません。

ただ、今回の暗黒の魔人でバトルマスターの席ができたので少しはずみがつくかなあと考えてます。

ぽいみんは、今までほとんど虹布ばかりやっていたので再生が苦手ってのもありましたが、新布も出た関係と今後のことを考えて風虎も赤字を出しながら格闘していました。

最近は黒字ラインで縫えるようなコツをつかんできたのでメインとして据えてみようかなと考えています。波に乗るのが今週末で終わってしまうのか、それとも黄龍の次世代品として定着するか踏ん張りどころです。

もうちょっとしたら、風虎のざっくりした縫い方をご紹介できるかなとも思います。






|

« DQ10 ヒルズ購入テクニック 《2015/1/22 -400丁目追加》 | トップページ | 【風虎 縫い方は】 DQ10 特需に乗っかってみた結果 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/63102447

この記事へのトラックバック一覧です: DQ10 コインボス 暗黒の魔人で 風虎 特需!:

« DQ10 ヒルズ購入テクニック 《2015/1/22 -400丁目追加》 | トップページ | 【風虎 縫い方は】 DQ10 特需に乗っかってみた結果 »