« 2015年の便利グッズ | トップページ | 【DQ10】 魔塔はバージョンアップ前に行った方が良さそう 【3.2前期 2015/12/24バージョンアップ】 »

2015年12月 9日 (水)

ブタ 再び

こんにちは。ぽいみんデス。

もう冬真っ只中な夜。布団の組み合わせがいいからか、今年に入って睡眠が改善したからか、目覚ましが鳴るまでぐっすり眠るようになりました。それはそれでいいんですが・・・。

スポンサーリンク

 

ここ最近、目覚ましが鳴る前に起きることが少なくなりました。のどが渇いてとかトイレにいくためにとか一瞬はありますが、またすぐに寝てしまいます。

ですので起床は朝5時の目覚ましが鳴った瞬間になっている最近です。ぐっすり寝れることはとてもいいことで嬉しいです。

その半面、5時起きだとスツールダイエットの運動する時間が無くなってしまいました。最近の体重推移が57kg台だったのが58kg台になっていて、暴飲暴食のカロリー消化ができてない!?

運動大事だなと痛烈に体感しているところです。

また最近の食欲のありかたにも、別の意味で驚いています。うつ病になって三大欲求が消えて11年。色々戻ってきた中で、食事はしますし美味しいものを食べたいという欲望はありこそすれ、「お腹がすいた。もっと食べたい」という感覚は意外となかったのです。

ここ1カ月くらいでそういう意識が出てきて、モリモリ・モリモリと食べている感じ。昨日だかにそんな話を彼女にしたら「そんなに!」的な反応。まあ、そうだよねと思います。目の前で普通に食事していれば、そういう感覚だったとは映らないでしょうしね。

ほんと、長い長い期間、ずーーーとおかしかったんだなあと振り返ってみます。


|

« 2015年の便利グッズ | トップページ | 【DQ10】 魔塔はバージョンアップ前に行った方が良さそう 【3.2前期 2015/12/24バージョンアップ】 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62836179

この記事へのトラックバック一覧です: ブタ 再び:

« 2015年の便利グッズ | トップページ | 【DQ10】 魔塔はバージョンアップ前に行った方が良さそう 【3.2前期 2015/12/24バージョンアップ】 »