« 達人クエのパズス強!は死んだらだめ・・・ | トップページ | ひそかに再発 »

2015年12月14日 (月)

彼女の今年の名言が炸裂!

こんにちは。ぽいみんデス。

昨日はほぼ年賀状と格闘していました。そんな中、デザイン担当の彼女はデザイン画を渡して美容院へ。

スポンサーリンク

 

プリンターのインクタンクを詰め替え用の安いインクで満タンにして、表面を印刷。全部黒色だから試し刷り1枚してレッツゴー。そしたら10枚程足りないことが発覚。金券ショップで52円→49円/枚で購入してきたというのに、仕方なく近所のコンビニへ20枚追加で買いに行ってきました。20枚×3円=60円。金券ショップ行くガソリン代で足がでますので、休日でしたしコンビニがいいです。なお、金券ショップ行く時は近所の安いガソリンスタンドや買い物のルートになる際に行くので、金券だけをわざわざ買いに行くことはありません。アレですね、1円安い卵を買いに車で1km走るあほらしさに似ています(でも実際いるんですよね・・・)。

スポンサーリンク

2016年 システム手帳 セット


宛名は問題なく終わりました。 裏面は2種類のデザイン。まずは少ない方から印刷開始。もちろん色味の確認があるので1枚の試し印刷してから実行。

20枚分くらい一気に印刷してみると、後半6枚程が色がおかしい・・・。プリンターのカラーチャート印刷してみるとマゼンタが全く出ていない。うちのプリンターはCanon PIXUS MG6230をまだ使っているのですが、たまーにインクは入っているけど色がでないことがあります。こういうときはヘッドクリーニングを試すといいです。ただ、今回はヘッドクリーニングだけではだめでした。なおヘッドクリーニングには「普通のヘッドクリニーニング」と「強いヘッドクリーニング」があります。ヘッドクリーニングの強弱でインクの消耗量が違うとあったので普通から試します。今回はダメでしたので「強い」で再試行。無事マゼンタが出るようになりました。

また色がおかしくなるとハガキがもったいない(失敗したハガキは郵便局で1枚5円(だったはず)払えば新品と交換してもらえます。通常ハガキにもなるよ!)ので、10枚づつ印刷。これが意外と時間がかかりました。残りは正常に印刷できてまずは年賀状印刷は終了~。あとは手書きのコメントを書くだけです。

そんな格闘をもくもくとしてたら彼女が美容院から帰ってきました。うん、綺麗なストレートパーマがあたってサラサラで素敵です。彼女がそこで放った一言。



「掟上今日子です」



はい、お腹に何か忘れちゃいけない言葉が書いてあるんですね。それとも腕かな。そっかあ、美容院で「掟上カット」をお願いしたのか・・・・。いやいや、はいなんでもありません。ストパーで素敵です、黒髪ですけど。ドラマは観てない(CMで掟上の実写版は観た)けど、マンガ連載の方を観ているのでキャラと設定だけは知ってます。寝ている時に、



お腹にメモを書いてあげようかとおもってしましました。



すいません、夫婦でオタクなので。最近は二人でマクロスフロンティア(今頃?)のアニソンを聞いたりしてますので、こういうネタ系な話が飛び出します。まあいいよね、外では普通を装っているので(何が?)。






|

« 達人クエのパズス強!は死んだらだめ・・・ | トップページ | ひそかに再発 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62867189

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女の今年の名言が炸裂!:

« 達人クエのパズス強!は死んだらだめ・・・ | トップページ | ひそかに再発 »