« ソロ討伐 達人クエ 12/6(日)-12/12(土) 【どうぐ使いと行く!あ迅速なドアゴンガイアと負う罰!】 | トップページ | 2015年の便利グッズ »

2015年12月 8日 (火)

年賀状で思うこと

スポンサーリンク

こんにちは。ぽいみんデス。

楽天スーパーセールも、いよいよ明日で終わりです。先日買いたいもののポットや「うまるちゃん」セットも購入したついでに、実はぽいみんが欲しいクリスマスプレゼントも一緒に買ったほうがポイント的にはいいんじゃね?と思ったりしました・・・。贈る側の気持ちはココではといあえず無視してみた。


スポンサーリンク

 

さて、先月末からちょこちょこっと「不幸があったため年賀状は送らないでね」というお葉書が届き始めました。今まではあんまりなかったのですけど、今年は多いな・・・という状態。これも上の世代がぼちぼち亡くなる世代に、ぽいみんがなった証拠ってことですね。

昨年は訃報のお知らせがなくとも、宛先不明で戻ってきてしまった年賀状もありました。年々、出す年賀状も減るかなとも思いつつ、今年もカキカキしようとしています。

デザインは彼女が毎年担当ですので、先日の「猫の絵をサルにちょっと変更して」が却下されたのもあり、本屋さんで見たネコ実写写真に絵でサル輪郭(かぶりもの的に)追加したのがありましたので、うちの「三馬力さんにサルを・・」と提案。でも却下された模様です。

はっきりいって、干支はどうでもいいんだけどね。早く仕事の年末業務や忘年会などの年末行事が終わってしまってのんびりしたいところですが、なんか今年はいつもよりもバタバタ感があるので、その一環の年賀状もさっさと終わらせたい。

ぽいみんの当面のお仕事は「金券ショップで安く年賀状を仕入れてくる」ことです。

|

« ソロ討伐 達人クエ 12/6(日)-12/12(土) 【どうぐ使いと行く!あ迅速なドアゴンガイアと負う罰!】 | トップページ | 2015年の便利グッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62829898

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状で思うこと:

« ソロ討伐 達人クエ 12/6(日)-12/12(土) 【どうぐ使いと行く!あ迅速なドアゴンガイアと負う罰!】 | トップページ | 2015年の便利グッズ »