« DQ10 倒しました! 3.2前期シナリオボス攻略【パラ魔魔僧】 | トップページ | 富士山のナスビも鷹も出ない初夢 »

2015年12月29日 (火)

DQ10 ソロ討伐 護門将ゴウシルシャ 討伐

こんにちは。ぽいみんデス。

ドラゴンクエストX 3.2前期シナリオボス討伐後、氷の領域入り口(炎の領域から入ったところ)で受けれるクエストのボス討伐。これがまた強いですが、ぽいみんもソロ討伐してきました。

スポンサーリンク

 

とにかくスクルトかけようがなにしようが敵の攻撃が強烈すぎて肉入りでも即死しまくります。範囲技に巻き込むプレイヤーがいると、敵+1されるようなもの。そういう意味でサポは避けてくれる(場合もある)ので、サポで攻略してきました。

構成は


自僧+サポ戦戦僧



です。「え、旅いらないの?」でしょうが要りません。それよりもタフな鎧と真やいばでしょうか。また大事なのは、片方の戦士は作戦「バッチリ」にしてロスアタさせることです。ぽいみんが確認した技は以下の通り。

  • はげしいおたけび
  • はげしく切りつける
  • 真・やいばくだき
  • ばくえん烈破
  • 黒死の呪縛
  • シールドチャージ
  • 激闘の挽歌

この中で激闘の挽歌は放置がかなり危険。サポ戦がロスアタしてくれますので必ず作戦バッチリでいきましょう。
また自僧の場合、聖女捲きを優先しましょう。回復ザオはサポにできるだけまかせて聖女。スクルトをかけると真やいばを耐える時もありますが、聖女>回復>ザオ>スクルトくらいの優先度です。

特に注意なのは「黒死の呪縛」です。ターゲット中心の範囲技で即死します。自分にこれが使われたらサポを巻き込まないように離れましょう。表示される黒の円よりも範囲は広めです。聖女ばかかっていればHP1で生き残りますので逃げながらベホイム待機がいいですね。

最後に長期戦になります。ぽいみんは15分ほど戦っていました。当然MPが切れますので自分>サポ僧>戦でMP回復してあげるのも大事です。賢者を一人1個では足りませんでしたので多めに持っていくといいでしょう。余裕があるかたならエルフがお勧めです。

ぽいみんはこの方法で一発クリアしました。なおその前にプレイヤーと組んで10戦10敗でした。

|

« DQ10 倒しました! 3.2前期シナリオボス攻略【パラ魔魔僧】 | トップページ | 富士山のナスビも鷹も出ない初夢 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62959283

この記事へのトラックバック一覧です: DQ10 ソロ討伐 護門将ゴウシルシャ 討伐:

« DQ10 倒しました! 3.2前期シナリオボス攻略【パラ魔魔僧】 | トップページ | 富士山のナスビも鷹も出ない初夢 »