« DQ10 3.2前期シナリオボス攻略? 【強すぎ!】 | トップページ | DQ10 ソロ討伐 護門将ゴウシルシャ 討伐 »

2015年12月25日 (金)

DQ10 倒しました! 3.2前期シナリオボス攻略【パラ魔魔僧】

こんにちは。ぽいみんデス。

夕方、「戦戦道僧かなあ」という記事を書きました。が!攻略したPTは全く別ものでした。塔ボスクリアしましたのでまとめます。

スポンサーリンク

 

構成は パラ魔魔僧 です。どういうことか!? そうレグナードのやり方にかなり近いです。開幕タゲは逃げて他のメンバー+パラは壁をする。僧侶はパラ>自分でズッシして、祈って聖女を自分>パラにまく。この間に壁しているとボスがエンドで技を使いますので、範囲技(グランドスパイク)使ってきたら逃げる。

最初に目指すのは、エステラの作った結晶を壁で守りながらバフかけることです。僧侶はズッシ(パラ・自優先)・祈り・聖女・天使、魔法はカンタ撒きましょう。しばらく粘っていると結晶がPTメンバーに物理魔法無効の効果をつけてくれます。この間に魔法は全力で攻撃です。なおマヒャドは耐性あってきかないもようですのでメラゾーマなど炎の攻撃をするといいでしょう。チャンス技も自タゲでなくエンドまで時間あれば積極的につかいます。

魔法が攻撃し続けると魔法に怒ります。怒られた魔法は壁してもらいながらひたすら逃げましょう。もう片方の魔法が攻撃に入ります。怒っている間(かつ怒り対象が追いつかれない)と楽です。

なお、ミラーの条件はわかりません。が、前日の物理でのトライでは赤ネームまでいってミラーでも呼ばれた方(BとかCとか)は黄色ネームでした。本日は魔法でかなりの勢いで削ったのでミラーで呼ばれたのは赤でした。

ということはやっぱりHPは魔法でガンガン削った方がいいということみたいです。またそのために、序盤の僧侶は壁をしつつ聖女や天使が終わったらエンド来ないタイミングで「ぶきみ」を2段入れましょう。

あと、パラ(と壁している人)はボスがバトルフィールドの真中くらいになるように気をつけると楽です。それはエステラが三竜陣召喚で炎雷風の3つの竜巻みたいなの出します。これは敵にダメージとショックを与えますので、相撲しつつ雷>炎>風の優先度で導くといいでしょう。特にミラーで2体になった時に雷にどちらかを誘導すると1体だけを相手できるので、うまく使わないとキツイです。

チャレンジした方はおわかりでしょうが、ミラーで2体になってからが本番です。魔法はしずくを躊躇なく撒くことや、僧侶含めMPが終盤きつくなるのでエルフももってくといいです。

ぽいみんの討伐時間は10分くらいでした。かなりというかレグナードより強いんじゃない!?と本気で思いました。



あとはその後にクエがまだあります。そこは時間切れで途中までで終わりました。そちらも強敵でしたのでまたクリアしたら書きます。


|

« DQ10 3.2前期シナリオボス攻略? 【強すぎ!】 | トップページ | DQ10 ソロ討伐 護門将ゴウシルシャ 討伐 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62938698

この記事へのトラックバック一覧です: DQ10 倒しました! 3.2前期シナリオボス攻略【パラ魔魔僧】:

« DQ10 3.2前期シナリオボス攻略? 【強すぎ!】 | トップページ | DQ10 ソロ討伐 護門将ゴウシルシャ 討伐 »