« ブタ 再び | トップページ | 達人クエのパズス強!は死んだらだめ・・・ »

2015年12月10日 (木)

【DQ10】 魔塔はバージョンアップ前に行った方が良さそう 【3.2前期 2015/12/24バージョンアップ】

こんにちは。ぽいみんデス。

先日のドラクエTVで発表&公式でも述べられている2015年12月24日のドラゴンクエストX V3.2前期バージョンアップ内容。その中で今のうちやっとくべきの最大級のものがあります。

スポンサーリンク

 

V3.2前期の売りは当然シナリオの追加&新エリア。なんですが、それ以外に色々と便利になります。コインボス4枚同時入れ→報酬同時4個という点なんかは楽ですよね。ただし、野良で全滅リスクがある場合は4枚同時に無くなるというハイリスクな面もあります。

細かい修正点については他のブログにお任せするとして、ぽいみんが危惧していることが1点あります。こちらについてはバージョンアップ前にやっとこう!とプッシュします。

それは、提案広場でも多くのプレイヤー、主にソロプレイヤーの方や一緒に遊べるフレンドがいない・もしくはPTを集めることが苦手な方々の声の集大成である、

魔塔の大きな修正

です。特に大きい変更点は

・サポート仲間だけで行くか、他のプレイヤーと行くか選択できる
・全滅したら休息の間まで戻される


サポートのみでいけるようになるのは、ある意味嬉しいです。しかし、公式で書かれている「サポート仲間」とはどういう意味でしょうか。迷宮と同じ扱いで「誰か」がサポート仲間として補充されるというのが予想なんですが、そうすると中身入りのキャラを補完するような魔法の迷宮方式でチョイスですよね。これはこれでどんな動きをするのかが見えません。

さらに、全滅したら1F・5F・10F・15Fまで戻されてしまう。例えば、16Fのザコで死んだ場合、15Fの休息の間へ戻るのはまだ耐えれます。でも20Fのボスまでいって全滅で戻されるとまた5F登らないといけません。不明なのは「全滅」が誰も葉っぱが無かった場合なのか、それとも単純に全滅なのかにもよります。

とにかく大幅な変更すぎて、新たに登るのはPTにしてもサポートでにしてもきつそうです。

ぽいみんのサブは今月分まだ登ってないので、今週末にでもやってしまおうと考えてます。

今のうちに登っておいた方がいいですよ!「楽にします」系の修正が公開された場合、デメリットも必ずついてきています。「特訓楽にします」といってダークペルシャ特訓を潰したりですね。

また広場でPT組めない方が騒ぎそうだなあと思ってます。









|

« ブタ 再び | トップページ | 達人クエのパズス強!は死んだらだめ・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62842039

この記事へのトラックバック一覧です: 【DQ10】 魔塔はバージョンアップ前に行った方が良さそう 【3.2前期 2015/12/24バージョンアップ】:

« ブタ 再び | トップページ | 達人クエのパズス強!は死んだらだめ・・・ »