« 年賀状で思うこと | トップページ | ブタ 再び »

2015年12月 8日 (火)

2015年の便利グッズ

スポンサーリンク

こんにちは。ぽいみんデス。

今年は新しいアイテムを買い足した年でした。その中で一番良かったものと、ショッキングだったものをあげてみたいなと書き足し。

スポンサーリンク

 

★良かったもの

やっぱり、外出先の空いた時間を有効活用できるようになったのがとても大きいこの品。山奥でも回線はつながるのか・モバイルルータでmineo SIMが使えるのかと、とても悩んだ品です。特にMR04LN本体は定価が2万円を超えてましたのでお財布的にも考えさせられました。本日、楽天をみていたら以前紹介した「OCNモバイルONE」のSIMセットが更に安くなってたのですが、「欲しいものはその日が買い時」なので後悔してません。


あとはタイヤ交換で購入した中でも、「トルクレンチ」が優秀でした。ナットを締める時に緩いと「タイヤが外れるかも」という心配と、きつく締めすぎると「ねじ切ってしまうかも」という二つの心配事が解消されました。

車のマニュアル(ダッシュボードに入っている)のタイヤ交換のページ(パンクのあたりかも)に各車のタイヤナットを締めつける力が書いてあるので、トルクレンチをその値にしてしめるだけでOKだったので、これからのタイヤ交換代を考えると安くていい買い物をしました。今年からタイヤ交換したら、オートバックスに払ってたタイヤ交換工賃がぽいみんのお小遣いとして支給されましたし。

あとはサンタさんがくれるものを待つばかりです。
え、前の記事で「自分で買った方が・・・」。客観的に観ればです。



★悪かったもの

親のPCが調子悪かったので、新たに購入したノートPC。3D映像や動画を観ないという観点からCPUはi3でいいかと安いの探して購入したのが、マウスコンピュータのノートブック。起動が早いのがいいやとSSD+HDDのものを購入したのですが、すぐに故障。マザーボード交換しても治らず。結局、どうにもなんなくてSSDを認識しないようになりました。

最終的にHDDにOSを自力でインストールしなおして、Windows10テストマシンとなってしまいました。領収書はあとで申し込んで~とか色々突っ込みどころ満載で、もう二度とマウスコンピュータのPCは買うもんか!となりました。

ただ、Lenovoは安いけどマルウェアみたいなのが仕込んであったりで買う気にならないし、東芝は不正会計問題でPC部門を富士通・VAIOと統合するかもとニュースしてます。Dynabookが一番硬いんだけどなあ・・・(ノートなら)。




|

« 年賀状で思うこと | トップページ | ブタ 再び »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62830740

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の便利グッズ:

« 年賀状で思うこと | トップページ | ブタ 再び »