« あふれる欲望 | トップページ | ソロ討伐 達人クエ 11/29(日)-12/5(土) 【盗賊と行く!迅速な第四の霊廟制覇!】 »

2015年11月27日 (金)

2015/12/5(土) 19:00 開始 【楽天スーパーセール】

スポンサーリンク

こんにちは。ぽいみんデス。

タイヤ交換は、フロントジャッキとトルクレンチがあったおかげで初心者でも簡単にできました。ナットを外す時にかなり硬かったので、クロスレンチも買って正解でなかったら外すのにかなり苦労したかもと感じました。でも、タイヤ置き場に問題があって、昨年買ったスノータイヤと交換したノーマルタイヤの2本がパンクという事態に・・・。

スポンサーリンク

 

今年の春にスノータイヤ→ノーマルタイヤに交換しました。その際にタイヤ置き場を物置きの一角にしました。何も考えずにタイヤ4個を積んで保管。

そして昨日タイヤ交換作業をして、外したノーマルタイヤを同じ場所に積みました。半年以上置いてあったスノーなのでオートバックスの空気圧測定(&入れるやつ)は無料だから、行ってくるかと車を走らせるものの、50mくらい走行してなんか挙動が変・・・。

下りてみてみると後輪左のタイヤの空気がなくなってペチャンコになってました。仕方ないのでその場でスペアタイヤに交換。その足でオートバックスへ持って行ってチェックしてみてもらったら


タイヤの裏側(側面)がパンクしてますよ。これは修理できないです!


と言われ、タイヤを1本買うことになりました。タイヤの溝の部分なら修理できるそうですが、側面はアウトとのこと。タイヤ交換ラッシュ前だったので400円程度のタイヤ交換工賃出してお値段は

約5,000円なり! 痛い出費です


予想しなかったので、金額でなく精神的に痛恨の一撃。
でもこれは始まりでしかなかったのです。店員さんと話してて「なんでこんな裏側がパンクしたんだろう」ってなって「タイヤ置いた場所にクギでもあったんですかねえ」というような話をしてました。

んん!?ってことは、外したノーマルタイヤも同じ場所に置いたから危ないってこと!?

帰宅後、さっそく物置きのタイヤを移動してみることに。1本・2本・3本・・・そして一番下の4本目を持ち上げた瞬間、



ぷしゅうーーーーーーーーーーー



空気が漏れる音がしました。えええええええ! タイヤが無くなった物置きの床をみると、ご丁寧にクギが上向いたまま刺さっている板がありました。ああ、もう春になったらノーマルタイヤ1本追加が確定してしまいました。・・・・余計な出費が、ほんとダメージでした。困るなああ。


----------------------

さて、12月5日(土曜日) 19時~12月10日 1時59分まで、楽天恒例の「楽天スーパーセール」が開催されます。買えば買う程ポイント倍率がアップしてポイント最大30倍です。またスーパーセールの特売品が並ぶスペシャルなチャンス!(例:BMW118i 2,980,000円→1,490,000円で半額以下)

ちょっと早いクリスマスプレゼントやグッズ、おせち料理の注文がまだの方などにはうってつけのセールです。パートナーへのプレゼント、日々忙しい自分へのプレゼントetc。この機会にどうでしょうか。

ポイント最大30倍になるには事前エントリーが必要です。今なら事前エントリーで10,000ポイントゲットのチャンスにも応募になります。またショップで使えるクーポン券も配布中です。エントリー会場はこちらからどうぞ。

|

« あふれる欲望 | トップページ | ソロ討伐 達人クエ 11/29(日)-12/5(土) 【盗賊と行く!迅速な第四の霊廟制覇!】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62759266

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/12/5(土) 19:00 開始 【楽天スーパーセール】:

« あふれる欲望 | トップページ | ソロ討伐 達人クエ 11/29(日)-12/5(土) 【盗賊と行く!迅速な第四の霊廟制覇!】 »