« メダルローラー合法 でも修正くると 【今週のピラ:ブローチ第1霊廟と第2霊廟】 | トップページ | マイナンバーカード の 発送 で 起こりそうなコトを 予想 してみる »

2015年10月 5日 (月)

ブタはほっそりとしてきたようだ

こんにちは。ぽいみんデス。

寒いです。起床後にパソコンに向かっている時は、もう電気ひざかけを太ももの上にかけてます。じょじょに秋の気配が冬へ変わっていこうとしています。毎年のことですが、この季節の変わり目が睡眠悪化するタイミングですし、今年に限っては睡眠薬1種のみを、飲んだり飲まなかったりという減速しているので、大きく崩れないといいなと思ってます。無理はしませんが。


スポンサーリンク




今年の6月より始めたスツールダイエット。ぽいみんの体重は64.5kg→58kg台をウロウロと6kg程度痩せたかな?というところまできています。ここからがなかなかですが、ある程度維持できているので効果アリということでしょう。

チョコチョコと記事に織り交ぜている感覚で「週末は太る。食べすぎ飲みすぎた!」と書いている気がしますが、ここにきてコレがなんなのかという原因が判明しました。

ずばり!「動かないことによる腸の中の蓄積物が排出されない現象」でした。沢山飲んで(主に焼酎。炭水化物の塊)つまみも食べる。でも、スツール運動はしていてもソレ以外の時はパソコンの前に座りっぱなし。

平日はスツールダイエットに加えて通勤の運転(往復100km超える)、仕事で体を動かす、屋内の上下移動は階段のみ、と色々と動いています。それでなのか便意も凄くて、毎日朝1回・昼1回(多い時は2回)・夜もあるかもと、かなりの量が腸の中から出ていきます。

日曜は特にそれらがゼロな状況なので、土曜~日曜の飲食老廃物が腸の中に貯まりっぱなし。ブログのトップに表示されている体重記録をご覧になるとわかるのですが、毎週月曜朝はドカン!と1kgちょいは増えてます。ですが、翌日火曜日になると「なんだったの?」と不思議な落ち方(700gとか1kg近い体重落ちます)します。

ほんと、出るものってスゴイのね。体重が大きく変化するだけの量ですからねえ。となると大食いタレントの人ってどんだけ出すのだろう・・・と思ってみたり。

なので体重的には大きく下がっていっているのではないですが、顔首まわりはかなりほっそりと前の状態になりました。ムー○ンみたいな状態から脱却。お腹の内臓脂肪も大きく減っていてウエストも戻ってきました。「そろそろ今のズボンがきつくなって・・・」だったのが、「ベルトしないと落ちてくる状況」に近くなってきました

目標は56kg台維持ですので、もうしばら頑張ります。目標達成したらトップ画像をカバからなにかに変えようかな・・・。









|

« メダルローラー合法 でも修正くると 【今週のピラ:ブローチ第1霊廟と第2霊廟】 | トップページ | マイナンバーカード の 発送 で 起こりそうなコトを 予想 してみる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62413321

この記事へのトラックバック一覧です: ブタはほっそりとしてきたようだ:

« メダルローラー合法 でも修正くると 【今週のピラ:ブローチ第1霊廟と第2霊廟】 | トップページ | マイナンバーカード の 発送 で 起こりそうなコトを 予想 してみる »