« 象印 炊飯器 【極め炊き NP-BE10-TD】を代理購入 レビューは後日 | トップページ | 【DQ10】 ドン・モグーラお勧め構成[魔賢賢ません]と、緑玉 で 誘われる コツ »

2015年10月23日 (金)

寝れるようになってきたものの、夢うつつ?

こんにちは。ぽいみんデス。

ようやく1週間の仕事が終わり楽しい週末です。大抵、金曜日にがっつり飲んで、それで更に土曜もがっつり飲んでしまうパターン。最近おじさんだからか、アルコールを摂取すると疲れるようになってきました。日曜日にお昼寝してしまうのも、この疲れからでしょう。

スポンサーリンク

 



睡眠薬ベンザリンを飲んだり飲まなかったりの日々が続いています。2か月くらい前だと「最近3時過ぎでも目が覚めたら起床します!」とか「飲まずに寝たら2時過ぎに目が覚めました!」という状況でした。


ここ最近は、飲んでも飲まなくても大体5時くらいに目が覚める日常です。それでも、まだ飲まない=眠りが浅い感覚がします。ですので、「あー疲れているなあ」と感じた日で飲まない日だったとしても、しっかりベンザリンを飲んで寝てしまうことにしてます。


季節の変わり目中のまっただ中も睡眠リズムが崩れないですんでいて、これも彼女が布団を上手に切り替えてくれたのが大きいです。まあ、毎年毎年、「あつい!!!寝れない!!!」とか「寒いけど布団入ると暑くて寝れない!!」とかほざいているので、対策は考えるんでしょう。


あとは、今年はベッド分離したのも大きいかもですね。今までは二人分の体温でお互いが湯たんぽ状態でしたし、寒くなれば1枚の布団の取りあいや、もしくは狭かったので布団がずり落ちてしまって寒い!とかあったのです。


不眠症という神経いっちゃっているのはもちろんですが、やはり寝る時(前)の状態も大きいですね。頭なるべく使わないとかアツアツの風呂に浸かって体温を急激に上げないとか。


このまま来月の診察まで何事もなければ、先生の診察曜日変更に伴う、近所の医院転院計画が実行されるかもしれません。



|

« 象印 炊飯器 【極め炊き NP-BE10-TD】を代理購入 レビューは後日 | トップページ | 【DQ10】 ドン・モグーラお勧め構成[魔賢賢ません]と、緑玉 で 誘われる コツ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させて頂いております。
ご相談があるのですが、よろしければメール頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: 吉宗 | 2015年11月 1日 (日) 16時58分

吉宗さん、いつも読んで頂いてありがとうございます。
ご相談とのことですが、ぽいみんはメールでのやり取りはやっておりません。
ここでコメント頂ける範囲でしたらお答できるだけします。

よろしくお願いします。

投稿: ぽいみん | 2015年11月 4日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62532511

この記事へのトラックバック一覧です: 寝れるようになってきたものの、夢うつつ?:

« 象印 炊飯器 【極め炊き NP-BE10-TD】を代理購入 レビューは後日 | トップページ | 【DQ10】 ドン・モグーラお勧め構成[魔賢賢ません]と、緑玉 で 誘われる コツ »