« 2015/10/31(土) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 配信 | トップページ | 冬に向けて大根植えてみました »

2015年10月 9日 (金)

おじさんと彼女

こんにちは。ぽいみんデス。

昨日かおとついのこと。彼女がふと「ブログに登場する私って、ひどい描かれっぷりじゃない?」と質問してきました。確かに印象に残る場面だけピックアップするとそうなってます。その通りです。ですので、今日はいつもの彼女に焦点をあててみたいと筆をとりました。

スポンサーリンク




彼女目線でお送りします。

朝5:30起床。我が家の朝はちょっと早い。ぽいみんはすでにスツールダイエットで汗をかいている。「おはよ」って言ってぽいみんのお出かけの準備。お弁当と水筒、通勤の車で飲むコーヒーを準備でして、運動終わった後の20分くらいの間にゲームしているぽいみんの朝食おにぎりを握ってみる。自分で作らないくせに、おにぎりが遅いと文句言われた・・・・。

朝6:30にぽいみんを送り出し、自分の身支度。といっても出勤の支度ではなく、三馬力さんの散歩用の準備。三馬力さんは、散歩前のブラッシングを楽しみにしているけど、なぜか私がブラッシングすると、ぽいみんみたいにゴシゴシとしないからか足をバシッ!と犬パンチして催促する。なんて犬だ。朝の散歩は、マーキングに必死な三馬力さん。決まった場所で用をたし、ビニール袋一杯のお荷物を持ちかえる。なんで、こんなにするんだろう・・・。

9:00散歩中に終わった洗濯物を干したら、出勤の準備。家から自転車通勤なので、それなりにラフな格好でゴーゴー。毎日「来年はこんな仕事やめてやる!」と思いながらも頑張って、おば様達の会話に加わる。田舎のおば様はなかなか強烈だなあと、いつまでたっても慣れないわと今日も思う。噂話すきだなあ・・・。

12:00お昼を食べて、NHK朝ドラをみんなでみる。マレは横浜で修業している時が物語のピークで最後のほうはつまらなかったけど、アサは「のだめの千秋様」役が恋人役をしているからみないと!とおば様達が盛り上がっている。まあ、たしかにいいよね。午後の仕事を終えたら自転車でシューっと帰宅。帰りは家の近所が坂道だから辛い。今日は天気がいいから楽だけど、雨ふると地獄なんだよねー。もう寒くなってきたし、こんな雪の降る土地は嫌だ!もう実家帰る!

18:00過ぎて。ぽいみん帰宅。ご飯食べてウマイともほめずにゲームし出す。もうこの男をブラック企業っぽいところに就職させればよかった。馬車馬のように働けー!まあ、たまにご飯作ってくれるから、まだマシな方なのか・・・。いやいや、騙されているに違いない。たまにやさしくすると勘違いするアレかなあ。

21:00頃。そろそろ眠い。でもぽいみんが「女性は筋肉をつけないと、どんどん太るよ。痩せるなら今が最終チャンスで、これ以上増えたら運動が辛くなるよ」とかのたまう。私は疲れているんだって。ぽいみんみたいに遊んでばっかじゃないの!もっと家事やって三馬力さんの散歩だってしてんのに・・・。でも、なんでほんとぽいみんはみるみる痩せたのに、私は痩せないんだろう?

22:00お風呂入ったし、もう寝る。また明日、がんばるかあ。おやすなさい。


と、こんな感じなんでしょうか?
心の声ですので、あくまでもぽいみん妄想話ですので彼女がどう思っているかはアレですが、日々の言葉じりからこのようなことを感じているとは思ってます。そうですね、もうちっと稼いでコイ!でしょうか。毎日ハローワークの求人をインターネットで見ているのですが、資格あったとしても「要経験」で選ぶとかでなくて、選別されちゃってるからなあ・・・。と言い訳をしてみる。

まあ、休日はもうちょっと料理しようかな・・・と振り返ってみたりしてみました。









|

« 2015/10/31(土) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 配信 | トップページ | 冬に向けて大根植えてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62440055

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんと彼女:

« 2015/10/31(土) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 配信 | トップページ | 冬に向けて大根植えてみました »