« 2015/10/12 楽天 お買い物マラソン スタートです | トップページ | 七つ屋志のぶの宝石匣 最新刊 (2巻) 発売 »

2015年10月13日 (火)

キャットらい

スポンサーリンク






こんにちは。ぽいみんデス。

先月に買ったホットプレートでハラミ・ホルモン焼肉をしました。網焼きっぽい板に交換できて、受け皿には水投入。10数年前のホットプレートだととんでもない煙が立ち上がったのですけど、最新は違いました。「焼けてるの?」と疑うくらい煙がでない。なかなかいい買い物したもんだと、また10数年使うことにします。

スポンサーリンク




昨日の夜のこと。どこかで猫の鳴き声がしました。普通の猫の鳴き声でなく、「ピャー、ピャー」という子猫の鳴き声。うちの近所に野良ネコさんはいるみたい(外で餌をやっていると思われる家がある)ですが、うちには庭に成猫がたまに出没するくらい(通り道のようです)。

真っ暗闇の中ライトもって庭を観察してみると、ハチワレ(黒と白の柄です)がいました。このハチワレはたまにみるニャンコ。でもその猫はじっとしてこちらの様子をうかがっていますが、鳴いてません。そうこうしている間も「ピャー」とどこかで鳴いている子猫っぽい。

音の方向を探してみると、お隣さんの庭具置き場の棚のほうから鳴き声が。姿は見えないのでおそらく猫の巣で親猫を待っているのでしょう。

ということは、ハチワレが親猫の可能性が高そうです。彼女はそれを見て「子猫が弱ってたらうちで外飼いする! 外猫ならいいって言ってたよね!」とか言い出しました。

でもね、野良ネコさんの親猫は、子猫が見つかったら首根っこくわえて巣を移動するのよ?だから、もう別のとこ移動してんじゃないかな・・・とぽいみんは思う。昔、子供の頃に猫を飼っていた時に、野良ネコさんも物置きで産んでたからそうだったのさ。

まあ、無事大きくなるといいけど、うちの三馬力さんを挑発するネコにはならないでほしいなあという愚痴。



|

« 2015/10/12 楽天 お買い物マラソン スタートです | トップページ | 七つ屋志のぶの宝石匣 最新刊 (2巻) 発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62466538

この記事へのトラックバック一覧です: キャットらい:

« 2015/10/12 楽天 お買い物マラソン スタートです | トップページ | 七つ屋志のぶの宝石匣 最新刊 (2巻) 発売 »