« DQ10 メダルローラー 便利ツール: ニコ生コメントビューワーが追い出されないくで便利 | トップページ | 【2015/10/28 ダイエット記録】 »

2015年10月 2日 (金)

DQ10 草原56を確保できました

こんにちは。ぽいみんデス。

昨日は昼間はドラゴンクエストX三昧の一日でした。休暇だとのんびりやれて良かったです。昼間は、メダルローラー(詳しくは「DQ10 メダルローラー : 小さなメダル時給100枚! メンテ前にどうぞ 」の過去記事をどうぞ)をしていました。夜になると人が増えてエリア移動に時間がかかるので、昼間がいいかなと。ご飯作りながらまったりなので300枚程度の増加でした。3時間くらいなので時給100枚いきましたね!。


スポンサーリンク




とうことで、昨日のバージョンアップで追加された住宅村。はタダ土地チケットの配布タイミングがなかったからか、朝のメンテ明け(今回はキッチリ予告通り6:30にオープン。気持ち後でした)にインした2アカウント目のキャラクターはさっくりと草原6丁目をゲットできました。もちろんタダチケで取得。

2アカキャラはその土地の前にしばらくおいておいて、1アカのサブキャラ(グレン雲上土地持ち)を同じ草原につれてきて、5番地も無事ゲットしました。こちらは50万ゴールドで素直に購入。

ぽいみんポッチチームで既にメインキャラのグレン草原6がチームハウスになっていますので、メリットが享受できるかというと微妙な点ですが、今後なにかのためになるかなと思ってます(モーモンバザーで売る時とかかな)。56セットなら売るつもりになったら高くなりますしね。

それで、今日の朝。いつも討伐の確認をするのでインしてから仕事いくのですが、新規で買ったグレン草原の購買状況をみると2番地M土地だけは買われていて、1・3・4番地は空き。まだ土地を持っていないキャラが2キャラ。雪原7番地持ちが1キャラ。こいつらを草原1・3・4番地に移動するか悩み中です。

メリットは2番地が買われているとはいえ、サブ全部が同じ丁目の草原に集合なのでタンスの出し入れができて、職人素材などの出し入れ自由なものについては仮想金庫になることでしょうか。

買うなら今夜にでも決断しないとどこか買われてしまいそうです。ですが、150万ゴールドの出費(少し値引きはいっているけど、50万G×3)は痛い出費です。どうしようかなあ・・・。





|

« DQ10 メダルローラー 便利ツール: ニコ生コメントビューワーが追い出されないくで便利 | トップページ | 【2015/10/28 ダイエット記録】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62394555

この記事へのトラックバック一覧です: DQ10 草原56を確保できました:

« DQ10 メダルローラー 便利ツール: ニコ生コメントビューワーが追い出されないくで便利 | トップページ | 【2015/10/28 ダイエット記録】 »