« 寝過ごした感にかわってきた | トップページ | 秋だ! 食欲の秋だ! 【梨:新品種 新甘泉(しんかんせん)】 »

2015年9月 3日 (木)

つたハウ・倒れる

スポンサーリンク



こんにちは。ぽいみんデス。

今週末から「楽天スーパーSALE」が始まります。事前エントリーはもちろんですが、只今100万ポイント抽選券が当たるクジをしています。100万ポイント・・・・これは山分けではありません。一人に100万ポイントです。楽天だけ・・・ではなく、Rポイントカードがあれば使えます。ガソリンスタンドやコンビニ、提携店で。つまり! 近所のお店で使えてしまう!というチャンスです。もちろん、セール中に使えるポイントも当たりますので、今すぐです!。


スポンサーリンク

   
うちの庭の開墾計画。1畳ちょっと足りないくらいの広さを畑として耕しました。8月頭くらい(だったかな?)秋キュウリを3株植えて現在。ツルがにょきにょきと伸びて、支柱では支えられなくなってきました。予想外にツルと葉が多くて肥料の加減間違えたかな・・・と思いつつ、地にはわすキュウリとしてしまうか、支柱をクイで強化版にしてしまうか悩みちゅう。

もう、平日の帰宅する時間は暗くなりはじめていて、クイを打ったりなんだりは中途半端。週末まで待ってると自然と支柱崩壊で地面をはうかんじになりそう。どうなんかな・・・と。

春に植えたキュウリはけっこう収穫量が多かったので助かったのですが、もう終わりなのでこの秋キュウリに期待しているところが大きい。キュウリ3本198円を買わなくてもサラダや漬物、添え物にできるのが便利。

でも、ほんと花はバンバン咲いて葉っぱも増えているけど、実が大きくならない。小さいのは間引いたりしているんだけど、やっぱり肥料(牛フンと配合7・7・7の化学肥料)が多すぎたか!

まあ、いいかとおもいつつ、春キュウリを引っこ抜いてダイコン用に石灰まいておかないとと、次から次があるのです。田舎ならではでしょうか。庭で畑ってね。



|

« 寝過ごした感にかわってきた | トップページ | 秋だ! 食欲の秋だ! 【梨:新品種 新甘泉(しんかんせん)】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62208954

この記事へのトラックバック一覧です: つたハウ・倒れる:

« 寝過ごした感にかわってきた | トップページ | 秋だ! 食欲の秋だ! 【梨:新品種 新甘泉(しんかんせん)】 »