« つたハウ・倒れる | トップページ | 【2015/10/2 ダイエット記録】 »

2015年9月 4日 (金)

秋だ! 食欲の秋だ! 【梨:新品種 新甘泉(しんかんせん)】

スポンサーリンク



こんにちは。ぽいみんデス。

食欲の秋です! ぽいみんの地域では梨の収穫真っ最中です。梨といえば、皆さんが食べられるのは幸水とかでしょうか。梨には赤梨と青梨があって、幸水は赤梨です。青梨といえばニ十世紀梨が代表格でしょうか。


スポンサーリンク

   

そんな梨ですが、最近赤梨に新品種がでてきました。その名も「新甘泉(しんかんせん)」です。この名前、どうかと思うところもありますが、赤梨の甘さとニ十世紀梨のジューシーさが合わさっていておいしいです。

新しい品種なので、まだ出荷量が少ないのでなかなか店頭にはならばない逸品です。お値段は、他の梨よりちょっと高いかも・・・と思いますが、季節のものなのでぽいみんも食べてます。



「食べたことないけど、高いのなら・・・」という方には、こちらの2kg,の箱がお勧めです。梨は標準が5kgの箱ですので、結構な量が入ってます。もちろん5kgになると6000円くらいしちゃいますので、お試しで食べるのにはかなり高額になってしまいます。

まずは、この2kgで食べてみて美味しければ5kgがいいと思います。なお、シーズンは、来週くらいで終わる勢いです。二十世紀梨は堅いので日もちもするのですが、こちらは柔らかくなるのが早いかなと思います。

品切れになる前に「楽天スーパーSALE」も始まる週末にどうぞ!






|

« つたハウ・倒れる | トップページ | 【2015/10/2 ダイエット記録】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62214802

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だ! 食欲の秋だ! 【梨:新品種 新甘泉(しんかんせん)】:

« つたハウ・倒れる | トップページ | 【2015/10/2 ダイエット記録】 »