« ブタ走る 夜中でゴーゴー | トップページ | ひさびさの筋肉痛? 【2015/9/23 楽天 お買い物マラソン スタート】 »

2015年9月18日 (金)

ブタは走り出すもよう 【薬は一種類ベンザリンだけ持ちました】

スポンサーリンク

こんにちは。ぽいみんデス。

今朝は夜からの長距離運転にそなえてグッスリ寝てました。体調も万全!いざゆかん。


スポンサーリンク





荷物の中には常備薬がいくつかあります。今までは抗うつ薬+睡眠薬+頓服のセットが基本でしたが、今回は睡眠薬ベンザリンのみの持参です(鎮痛剤も一応持っていく)。

3年くらい前の薬は、レボトミン・アモキサン・ベンザリン・ハルラックだったかな?レボトミンが確か凄い高い薬で、全部のお薬代は4000円近かった記憶があります。今はベンザリンだけですし、1回/3カ月の処方なので1回1000円以下(月換算300円台)になっています。

そうなると薬代は1/10以下ってことですね。一時は傷病手当もらいながらの生活だったので、自立支援の適用うけてたりしましたが、大都会から引っ込んだ時点ではそれらもなくなっていたのでとても負担大でした。

今は診察も予約制で時間も正確です(1番目に受診なので押さない)。収入の少ないぽいみんにとっては、金銭的にも時間的にも、なにより体も負担が少なくなって嬉しいです。

ですので、本日の夜の運転はがんばってきます。シルバーウィークはGWよりも超混雑するとのことです。中国自動車道の宝塚トンネル付近は35kmの渋滞予測だとか。皆さんもおでかけの予定がある方は、渋滞&渋滞中の車への追突は気をつけてください。

それではアデュー。



|

« ブタ走る 夜中でゴーゴー | トップページ | ひさびさの筋肉痛? 【2015/9/23 楽天 お買い物マラソン スタート】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62303222

この記事へのトラックバック一覧です: ブタは走り出すもよう 【薬は一種類ベンザリンだけ持ちました】:

« ブタ走る 夜中でゴーゴー | トップページ | ひさびさの筋肉痛? 【2015/9/23 楽天 お買い物マラソン スタート】 »