« 楽天 超ドドンパ祭り 9/16 20:00 開始【ポイント最大30倍】 | トップページ | ブタは走り出すもよう 【薬は一種類ベンザリンだけ持ちました】 »

2015年9月17日 (木)

ブタ走る 夜中でゴーゴー

スポンサーリンク

こんにちは。ぽいみんデス。

来週の月曜日 9/21は敬老の日です。少し前にも「これ贈ろうかな・・」とピックアップしていた鳥取和牛「オレイン55」のサーロインステーキを4枚を注文しました。ヒレも欲しいな・・・と考えたのですが、予算的に厳しい。ということで、こちらのお肉×2を注文。今だと丁度9/21(月)到着のようです(日付指定がその日からでした)。



サーロイン2枚セット(400g)ですので4枚分ってことで2つ。もしかしたら義実家のほうへいるかもなので、ぽいみん達も食べることになっても困らないように贈りました。というか、一緒に食べたいです。




スポンサーリンク




と、ちょっと先に書いてしまいましたが、明日9/18(金)の夜に義実家のほうへ車で移動します。お盆に帰省できなかったのでシルバーウィークに帰省です。JRを使うと①連絡が悪くて時間がかかる ②交通費がとても高い の2点から、毎回車でぶぶっと帰ります。JRだと二人で往復7万円くらい? 車だと高速代7000円くらい+ガソリン代6000円くらいです(ETC休日割引換算)。帰省して遊んだり、彼女の友人とのお食事代使ってもおつりがきますので、よほどのことがないと車イッタクです。

当然、高速は渋滞しますのであらかじめNEXCOのサイトで渋滞予測を確認。やっぱり2カ所は10km~15kmくらい渋滞するみたいです。

運転手はぽいみんのみ。彼女も日常は運転しますが高速は運転してくれません。ですので、なるべく楽な方向で移動になります。

移動ルートは2つあって、

  1. 渋滞する交通量の多い高速。平坦で燃費がよく走りやすい。SAも色々と充実していて食事の選択肢が多い。
  2. 全く通る車がいない高速。アップダウンが激しく燃費はとても悪い。ヘタしたら高速でガソリンを補給するかも。SAはまばらで選択できない。

とんでもなく渋滞しまくる(50km延々と続くみたいな)のであればコース2なんですが、特定個所だけみたいですので1で帰省します。とはいえ、その特定個所がイヤです。避けるためには、「夜中にそこを通り過ぎる」のがいいかなとおもい、20:00出発予定の夜中1:00過ぎに渋滞ポイント通過予定です。

さすがに貫徹で走ると翌日死んじゃうので(寝続けて疲れがとれない)、通り過ぎたところのPAかSAで車中仮眠します。今頃は寒いのでタオルケット2枚もっていってエンジンかけたまま寝るかなと思います。

明日は、そういう意味で体調万全でいきたいところです。「疲れた~ダメ!」となったら諦めてそこで寝ればいいしね。事故しないように注意して行ってきます。





|

« 楽天 超ドドンパ祭り 9/16 20:00 開始【ポイント最大30倍】 | トップページ | ブタは走り出すもよう 【薬は一種類ベンザリンだけ持ちました】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62297345

この記事へのトラックバック一覧です: ブタ走る 夜中でゴーゴー:

« 楽天 超ドドンパ祭り 9/16 20:00 開始【ポイント最大30倍】 | トップページ | ブタは走り出すもよう 【薬は一種類ベンザリンだけ持ちました】 »