« 体重 マイナス7kgまできました! | トップページ | 自生の クルミ を仮 収穫 してみました 【楽天スーパーSALE 2015/9 開催中】 »

2015年9月 7日 (月)

DQ10 達人クエ9/6 「僧侶と行く! 迅速な悪夢の右手強討伐!」 サポ で 簡単攻略

スポンサーリンク



こんにちは。ぽいみんデス。

備忘録で書いておきます。

DQXの今週の達人クエスト「僧侶と行く! 迅速な悪夢の右手強討伐!」。報酬が宝珠・石版5つの皆さんクリアしたい方ばかりのものです。ただ、強ボス慣れてない人や知り合いがいない、ソロでしかやりたくない人がいると思います。

そんな人に、ある攻略サイトでは「戦戦旅僧」や「戦戦ません僧」がのっていますがお勧めしません。「たたきつぶし」や「アクアガイザー」つかわれてクリアできず・・・。そんな方々が多いと思います。


スポンサーリンク



本当に弱い方でも、サポ85が雇えるならばかなり簡単にいけます。自分がバトならもっと楽です。その構成と戦略は

バトバトバト僧(※ハンバトのみ)

です。バトはLV85の両手ハンバトで、右手攻撃力が高い(できれば500以上)がいいでしょう。耐性は不要です。僧侶はなんでもいいですが、念のため速度僧侶がいいです。作戦は、サポバトなら「がんがん」・僧侶は「いのちを」です。

右手強のやっかいなのは2体と、使用してくる技にあります。「たたきつぶし」は攻撃が止まってしまいますし、「アクアガイザー」を受けると聖女なしでは即死でやっぱり時間を消費します。

ハンバトならば「ランドインパクト」で行動をキャンセルしつつ2体にダメージ入れれます。「アクアガイザー」は発動までが長いので3キャラのハンバトがいれば、大抵キャンセルできます。

右手左手のネームが赤になると、サポバトは天下無双をしだすかもです。この場面が一番危険ですので、自僧侶ならば聖女をバトにくばってあげると安心してクリアできるでしょう。

なお、ぽいみんの場合は、メイン・サブともに上記構成で回復一回もせずにクリアしました。

お試しあれ。











|

« 体重 マイナス7kgまできました! | トップページ | 自生の クルミ を仮 収穫 してみました 【楽天スーパーSALE 2015/9 開催中】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62235465

この記事へのトラックバック一覧です: DQ10 達人クエ9/6 「僧侶と行く! 迅速な悪夢の右手強討伐!」 サポ で 簡単攻略:

« 体重 マイナス7kgまできました! | トップページ | 自生の クルミ を仮 収穫 してみました 【楽天スーパーSALE 2015/9 開催中】 »