« キュウリのしまつ | トップページ | のんで飲まずにのんで »

2015年9月14日 (月)

9/13 達人クエ 攻略方法 【僧侶と行く! 迅速なキラーマジンガ討伐!】

こんにちは。ぽいみんデス。

今週の達人クエ。石版5つのものは2つあります。今回の攻略方法の「僧侶と行く! 迅速なキラーマジンガ討伐!」と、「怒濤の魔法戦士軍団VS悪夢の右手強!」です。魔戦で・・・は皆さんはあまり好まなそうですし、ぽいみんもそうなので「マジンガ」の攻略情報を書きます。


スポンサーリンク




トータル5戦し内2戦がクリアです(1戦だけ別PTのお手伝い)。

マジンガには大きく2つのPT構成があります。

  • パラ魔魔+回復(魔法構成)
  • 武武魔戦+回復(物理構成) 武はバトマスでもいけます

まず先に難易度ですと、魔法構成は「パラがオートリペアをキャンセルできる」ことと「ぶきみがはいり」かつ「攻撃魔力高くて炎10%もちがいる」が必要そうです。

最初の1回目は、パラ魔魔僧(僧侶入り前提ですので)でいきました。暴走しまくってメラゾーマのダメが1300くらい出まくっている状態で、オートリペアもすべてキャンセル成功。クリア時間は2分15秒とかなり微妙な時間でした。

「これでいけるじゃない!」とお手伝いのときは同じ構成(他の3人は別のキャラ)で、魔法構成でいきましたがどうにもこうにも2分切るのがやっとな状況でした。1戦目の2分20秒を切るには、最低限2体目がわく前に倒すことが絶対条件になると思います。

ということで、魔法構成は3戦しましたがクリアできませんでしたので、物理構成でいきました。職は武武魔戦+僧(自分)。

開幕フォースもらった武×2が裂鋼拳でやっていきます。魔戦はバイキバイキでフォースブレイクかましたらライガー。そしてまたひたすら裂鋼拳です。

マジンガの攻撃で注意は「グランドインパクト」これがきたら範囲から逃げましょう。くらうと即死(聖女なければ)+転びですので時間を消費してしまいます。転び装備と僧侶は暇あれば聖女を武に配りましょう。

「矢を放つ」は460ダメージ程度ですのでHPが耐えれるのであれば逃げずに攻撃し続けるのがベスト。僧侶は「矢を放つ」の表示がみえたらベホマラーの準備です。

1体目を2体目がわくまでに倒せれば、もうクリアは目前です。ひたすら裂鋼拳で、状況によってはFBまたずにライガーぶっぱなしがいいかもです。

ぽいみんは、物理構成にて1戦でクリアとなりました。物理お勧めなのは、魔法構成だと「パラ@1」となるのが目に見えてますので集めるのも楽じゃないでしょうか。消化するので勝つのなら魔法構成楽ですけどね。




|

« キュウリのしまつ | トップページ | のんで飲まずにのんで »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62278350

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13 達人クエ 攻略方法 【僧侶と行く! 迅速なキラーマジンガ討伐!】:

« キュウリのしまつ | トップページ | のんで飲まずにのんで »