« 山中で・・・ | トップページ | 本日休業 »

2015年8月21日 (金)

ドラクエX (DQ10) バージョン V3.1リリースですって

こんにちは。ぽいみんデス。

秋雨前線で雨が降ってくれたおかげで、一旦夏→秋の空気がするようになりました。この気候が続いてくれると、「今年は四季があっていいなあ」という話になるハズなのです。毎年、「暑い」から「寒い」へ急変しているので、おじさんになったぽいみん的には辛いものがあります。どうか、素敵な食欲の秋になってください。


スポンサーリンク


 

ドラゴンクエストXの8/24(月) 10:00終了予定のメンテナンス終了から、V3.1がリリースされます。V3.0が、ただ宝珠を集めるだけ・・・で終わった感じがしないでもないですが、V3.1でようやく新大陸(と思われる)が解放され、新武器・盾用の新素材がでてくるようです。

つまり、V3.0のシナリオを終わらせておかないと、新大陸にはいけず、当然ながら新素材も入手できないということですね。前回の新素材追加(V2.0)の時は、新大陸のキラキラで採れて素材は1つ 8,000G~10,000Gで飛ぶように売れました(数日で値下がりはしましたが)。

同じことが、今回のバージョンアップでも起こるハズです。もちろん、一番高く売れるのは8/24のバージョンアップ直後!まだ、週末があるので、ここでシナリオを進めておきたいところです。


当たり前のことですが、V3を遊ぶには従来の最初のパッケージ+2ndパッケージに加えて、上の「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」のパッケージも必要です。今は、サポートキャラは宝珠システムのおかげで、V2時代と比較すると遥かに強くなってますので、V3.0をプレイしていない方でもすぐV3.0のシナリオはクリアできると思います。ぽいみんは、V3.0公開時には課金止めてましたが、課金再開して2日でシナリオはクリアしました(専念していなかっただけなので、シナリオだけだったら1日かからないです)。

「今から購入してもすぐできないから間に合わない!」という方には、「楽天ダウンロード」がお勧めです。ぽいみんは、1stからダウンロード版を使ってます。

V3.0のデータ自体は、V2.4の状態の最新アップデートで含まれているので、あえてダウンロードは不要で、必要なのはV3.0のレジストレーションコードだけです。ですので、楽天ダウンロードで購入したら、表示されるレジストレーションコードを「アストルティア入管」にて登録するだけで、すぐV3.0が遊べます! 発送待たなくていいですよ。

月曜が楽しみです。バージョンアップの前に以下の準備をしておくと、シナリオがすぐ進めれるのと、今回はモンスターの転生回数7→8になるので、転生するフレンドが多いはずです! スマホや3DSで「おでかけ超便利ツール」を持っている方は、日曜の夜にフレンドのモンスターとパーティーをひらいておいて、沢山のフレンドから転生のお返しがくるようにしておくと、コインやハッピーハートが送られてくるかも!

【ぽいみんDQ10バージョンアップ前やること】

  1. 耐性のある戦士・旅・僧侶のサポートを借りておく
  2. 日曜日の日課討伐の報告はしないで、バージョンアップ後にする(宝珠LV↑のため)
  3. 同じく、週討伐の報告は~同上
  4. 王家の箱は開けないでおいておく & 王家はやらないでおいておく(ベルトにつく不要な属性を封印できる)
  5. 今日と土曜の超便利ツールのお肉をあげないで、日曜にフレ一人に1回パーティしとく。特にLVを早くあげる人を優先する

こんなかんじですね。楽しいといいなあ。





|

« 山中で・・・ | トップページ | 本日休業 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62125156

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエX (DQ10) バージョン V3.1リリースですって:

« 山中で・・・ | トップページ | 本日休業 »