« レビュー : ファイブスター物語( ストーリーズ) 最新刊 13巻 | トップページ | 87CLOCKERS 7巻 (最新刊)と、カルバニア物語 16巻 (最新刊) を狙う »

2015年8月15日 (土)

楽天ドドンパ祭で 敬老の日のギフトはいかが

スポンサーリンク



こんにちは。ぽいみんデス。

昨日のお祭りは、初めて行って「おお、結構おもしろいなあ」と感動しました。祭りの内容は、あえて書きません。メインは18:30~だったのですが、そこに行くとギュウギュウ。帰りも移動できない(と思われる)ので、昼間の踊りを見てました。昨日は涼しめの天候だったので、観覧も楽で、色々と屋台で食べまくりました。おかげで、体重がちょっと(1kgが?)増えてしまいました。ゲフ。

さて、本日8/15 20:00より、「楽天 超ドドンパ祭り」が開催されます。

今年の敬老の日は9/21(月)です。今からじっくりと送る品を選んでみるのはいかがでしょうか。結婚されている方なら、お互いのご両親に送ると思います。これだけで2店舗ですので、超ドドンパ祭りのポイントは2倍になります。楽天カードで決済ならさらに1倍。これだけで、すでに3倍ですね!

敬老の日 特集」もスタートしています。お菓子もいいですし、お酒が好きな方には日本酒。定番のカステラもいいですね。うちは、90歳を超えているので、少しだけでも美味しいお肉を食べてほしいので、お肉が定番です。

こちらは鳥取のブランド和牛のお肉「オレイン55」というお肉。年配の方だとたくさんだべれなくなるけども、栄養的にたんぱく質はとっても大切。お肉をモリモリ食べるうちの祖母はまだまだ元気です。とはいえ、あまりサシが入った脂っぽいのは苦手のようで、こちらのような、適度なヒレが美味しいそうです。

高い!とはいつも思うけど、子供の頃に沢山遊んでくれた祖母。美味しいものを贈りたいものです。






|

« レビュー : ファイブスター物語( ストーリーズ) 最新刊 13巻 | トップページ | 87CLOCKERS 7巻 (最新刊)と、カルバニア物語 16巻 (最新刊) を狙う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62086812

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ドドンパ祭で 敬老の日のギフトはいかが:

« レビュー : ファイブスター物語( ストーリーズ) 最新刊 13巻 | トップページ | 87CLOCKERS 7巻 (最新刊)と、カルバニア物語 16巻 (最新刊) を狙う »