« 87CLOCKERS 7巻 (最新刊)と、カルバニア物語 16巻 (最新刊) を狙う | トップページ | 自生のくるみを狙ってみる »

2015年8月18日 (火)

2休1投入だと辛いパターン

スポンサーリンク


こんにちは。ぽいみんデス。

昨日は久々に雨が降りました。シトシトではなくジャンジャンという夕立らしい雨でした。おかげで昨日の夜は涼しくてよかった。以前は夏といえば入道雲。入道雲といえば夕立。夕立といえば雷。というのが定番だったくらい雨が降った記憶があるんですが、夕立どころか雨が降らない。日本各地では大雨や竜巻だったようですが・・・。スポット的に日本から抜けているのかな?

スポンサーリンク



昨日とおとといの2連続で睡眠薬ベンザリンを飲まずに寝てます。寝てます・・・なんだけど、2日目の今日は、また頭がぼんやりサン。判断力が落ちている感じです。実際、ウッカリミスがちょこちょこ。やはり、連続で睡眠薬なしはまだまだなのかなという感じです。

そもそも、ベンザリンになった経緯も、前の睡眠薬が夢見が悪くて(それでも数年飲んでた薬でした)、「じゃあ、ベンザリンにしましょうか」ということだったのです。薬のつよい・よわいは関係なく、先生の当時の説明を記憶の壺から出してみてるんです。確か「おなじくらいの効き目の薬」という説明だったような?

そもそも、うつ病の皆さんが不眠もかかえて、「睡眠薬飲んでも寝れない・起きてしまう・寝続けれない」等々なのとおなじで、ぽいみんも寝るために睡眠薬がかわりまくったパターンです。求めたのは薬の効果(という強さ)なので、今のベンザリンも強い効果の睡眠薬じゃないかな、と想像してみてます。

強ければ、段階的に無くすのでしょうから方法としては「ベンザリン」→「弱い薬」→「もっと弱い薬」→「減らして無くす」なのでしょうか?

ここらへんは、今週末が通院日なので相談してみようと思います。

睡眠薬が安定してきたら、今の精神科から近くの内科の医院に転院したいなあと計画しています。どこでも処方できる状況なら(量の調整や、薬の変更がなければ)、近くの医院が仕事帰りの時間もやってて、混み合っていないのも魅力的。

でも、そこにはまだハードルがありそうな気がします。




|

« 87CLOCKERS 7巻 (最新刊)と、カルバニア物語 16巻 (最新刊) を狙う | トップページ | 自生のくるみを狙ってみる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62107343

この記事へのトラックバック一覧です: 2休1投入だと辛いパターン:

« 87CLOCKERS 7巻 (最新刊)と、カルバニア物語 16巻 (最新刊) を狙う | トップページ | 自生のくるみを狙ってみる »