« 自生のくるみを狙ってみる | トップページ | ドラクエX (DQ10) バージョン V3.1リリースですって »

2015年8月20日 (木)

山中で・・・

こんにちは。ぽいみんデス。

今日は朝3時台に目覚めてしまいました(睡眠薬あり)。いつもより少し早めに出勤予定だったのもあったから、そのまま起床してスツールダイエットでひと汗かいた後、のんびりドラクエ10。朝の出勤前は、メールチェック・ブログを書く以外に、ゲームでちょっと楽しむってのもやってます。夜遅くだと、刺激になって眠りにくくなるのがパソコンやスマホ。ですので、夜は早々に切り上げる・翌朝早くに少しやるのもいいものです。

スポンサーリンク





ぽいみん職場は、オフィス街からは程遠く山の中にあります。今時信じられないような環境で仕事をしています。近所にはコンビニもなく食堂もない。当然、仕出し弁当屋さんが宅配してくれるような場所ではありません。

大都市で仕事の時は、300円台の仕出し弁当をあたりまえと思いながら食べてましたが、今は「アレは普通ではなかったのか」と実感したりする場所です。そんな場所と状況ですので、お弁当持参になります。

携帯すら、キャリアによっては入らない場所なので、何かあったらどうするの?ともなるところで仕事なので、色々注意しながら仕事してます。怖いのがマムシとイノシシと熊でしょうか。

マムシはそこらじゅうにいるので、草むらに入る時はなにかで草むらをガサガサしてから。イノシシはキバが触れただけでナイフのように切れるので、とにかくガサガサ音に注意。昨年はウリボウ(イノシシの子供)がいたしねえ。熊は車の中に急いで入って逃げるでしょうか。

アレですね、神戸などの山に接したところに「イノシシが!」とか「猿が!」とかみると、ある意味ほほえましく感じるのかも?とニュース観ると考えてますが、実際、山の中での遭遇を考えると、そら恐ろしい。一人の時なんかだと、「やられたらどうしよう!?」となることうけあいです。

そんな土地にいるのよね~。近くに適度な都会がある場所だと、バランスいいんですけどねえ。




|

« 自生のくるみを狙ってみる | トップページ | ドラクエX (DQ10) バージョン V3.1リリースですって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62119539

この記事へのトラックバック一覧です: 山中で・・・:

« 自生のくるみを狙ってみる | トップページ | ドラクエX (DQ10) バージョン V3.1リリースですって »