« 今の災害時の炊き出しって、お釜じゃないんだそうです 【炊飯袋 100枚 ゆでるだけ】 | トップページ | 夏の楽しみ »

2015年8月 7日 (金)

なんとなく睡眠薬ゼロで寝れているような

こんにちは。ぽいみんです。

本日、朝の体重測定にて、やっと59kgジャストになりました。ここ数日は、室内温が暑い(シャワー浴びて寝る前にしかクーラーつけないので外気温です)ので余計に汗をかき、スツールダイエット中に両腕からも汗をかきます。こまめに運動中に腕を拭かないと、床が汗だらけになるような状態です。

週末にむかって体重↓、週末に↑と上下にしていますが、方向的には体重減へ着実に進んでいます。目標の56kgまであと3kgです。ぽいみんのベスト体重(二十歳くらいからずっとこの体重)だったので、おじさんになったから太った!とならないように、戻しておきたいところですね。

さて、睡眠薬を減らそうキャンペーン中のぽいみん

すこし前の記事「睡眠薬飲まずでの、お疲れ様です寝」で、睡眠薬をいきなりゼロにするのは無謀だったことを書きました。あれから、2~3日は睡眠薬飲んで、その翌日は飲まない。また2~3日飲んで・・・と繰り返すようにしています。

昨日は、その飲まない日でした。布団に入ったのは22時。すこし眠りにくいなと思いつつ、いつのまにやら夢の中へ。そして目が覚めたのは1時半・・・。さすがに早いなと、ゴロゴロしてたら寝てるんだから起きてんだか状態で、朝の4時。

これ以上は逆に疲れてくるので、起きてしまいました。本日の寝て→起きるが3時間半だと、ちょっと短いかなと思います(チョットじゃないですよね)。寝れる日は3~4時まで寝てるので、まあこういう日もあるかなということにしておこう。

多分、今晩は朝早いだけ睡魔が自然とやってくるはず。そう、最近はほんと眠たくなります。疲れる→眠くなる→眠る。ただ、この普通の連鎖が断ち切れてたのを、今頃思い出しました。ほんと、11年って長かったなあと思う、今日この頃です。


|

« 今の災害時の炊き出しって、お釜じゃないんだそうです 【炊飯袋 100枚 ゆでるだけ】 | トップページ | 夏の楽しみ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/62035235

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく睡眠薬ゼロで寝れているような:

« 今の災害時の炊き出しって、お釜じゃないんだそうです 【炊飯袋 100枚 ゆでるだけ】 | トップページ | 夏の楽しみ »