« 梅雨があけた! 【楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】 | トップページ | なんでか続・ふんばるブタ【本日 23:59まで 楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】 »

2015年7月22日 (水)

vs 三馬力サン 【7/23 23:59まで 楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】

こんにちは。ぽいみんデス。

 今日も朝5時に目覚めてそのままスツールダイエットしつつブログを書いてます。うつ病になってから眠れない・起きれない・眠たすぎる。そういう不調は10年続いてきました。最近の「早く目覚めたら起きちゃえばパッチリ覚醒するよ」というのは、夜も眠くなりやすいですし時間も有意義に使えるのがいいです。こんなことなら、グダグダ寝を2年もしなkればよかったなあと、今更思います。



 先日の寝る頃のこと。夜の10時。

 三馬力さんは、どういう区分けかわからない線引きで吠えます。救急車・消防車・パトカーのサイレンには遠吠え。朝方のメス犬を求めている(とおもわれる)切ない鳴き。そして、人を選んで吠える相手には吠える(郵便局のバイクは吠えるけど、早朝の新聞配達には吠えない)。

 ですので、夜中に吠えるパターンはほぼポスティングの人だったりします。ポスティングの人も仕事が終わってからとか、仕事前とかそういう時間にやってくるので、ある意味、三馬力さんが吠えるので来ないでほしいところ。

 その先日も、22時という時間だったので「ああ、また吠えてるけどポスティングの人ならすぐ鳴きやむんば」としばらく放置してたのですが、一向に鳴きやまない。ご近所迷惑なので、寝付きそうなところを起きて三馬力サンの様子を見ると鳴いている方向がおかしなところでした。

 ポスティングの人だったら道路なり玄関なりを向いてます。タヌキなら道路側のすぐ下の側溝を見てます。近くをネコが歩いていなら、ネコの方向。ですが、先日は犬小屋の脇、要はいつも鳴くのに向かない方向にむかってしきりに吠え続けている。

 そのポジションは、三馬力サンのテリトリーの範囲中で、獣狩りマスターの三馬力サンなら噛みついているはず。懐中電灯で照らしてみると、そこにいたものは、マムシでした。どこにでもいるとはいえ、三馬力サンの小屋の横。これは大変とカマと押さえつけるもの持ってきてマムシの首根っこ押さえて処分。三馬力サンも気になるだろうから、側溝へ死がいはぽいっと。

 犬でも、「こいつは危険!」ってわかるんですね。でも、さすがにマムシは勘弁してほしい。さすがの三馬力サンでも、マムシには挑まないってわかりましたが!!



スポンサーリンク

 さて、今日と明日開催中の「楽天市場 超ドドンパ祭」。7/23(木) 23:59までの期間開催です。今回も買い回りでポイント最大30倍になります。いつものことですがポイントアップはエントリー制です。エントリーしないまま買い物してしまわないよう注意ください。

エントリーはこちらからどうぞ↓

|

« 梅雨があけた! 【楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】 | トップページ | なんでか続・ふんばるブタ【本日 23:59まで 楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61933413

この記事へのトラックバック一覧です: vs 三馬力サン 【7/23 23:59まで 楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】:

« 梅雨があけた! 【楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】 | トップページ | なんでか続・ふんばるブタ【本日 23:59まで 楽天市場 超ドドンパ祭 ポイント 最大 30倍】 »